”地頭本『地頭をみがけば中学受験はもっとシンプルになる』復刊のお知らせ” | 地頭を鍛え、教養を培う楽勉で2019中学受験を目指します!

地頭を鍛え、教養を培う楽勉で2019中学受験を目指します!

一人娘がピアノを続けながら、2019年に中学受験する予定です。予習シリーズや市販教材の家庭学習、読書や様々な経験を通して受験をゴールとしない広い意味での学力をつけさせることを目指しています。
娘は2017年年末までバレエを続けていましたが受験のために辞めました。


テーマ:
私の中学受験に対する考え方に大きく影響を与えた、ぱぱ塾ぱぱさんの本が復刊されることになりました。

この本、すでに絶版になっていたのでなかなか新たに手に入れるのは難しい状況だったのですが、ぱぱ塾ぱぱさんのご厚意により、オンデマンド出版されることになりました。

志望校対策をしっかりすることや思考力を鍛えることで、学習負荷の少ない塾なし中学受験を実現された方です。

私のブログのタイトルもぱぱ塾ぱぱさんのブログと著書に感銘を受けて「地頭を鍛えて」という言葉を入れたい!と思いつけたものです。

興味のある方はぜひこの機会にお手元に1冊いかがでしょうか?

アリーシャさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス