本日四谷大塚の久しぶりの組分けテストの日ですね。

うちの娘は金曜日から高熱、鼻水、咳のオンパレードで、金曜は1日ほとんど何も食べられず、土曜の昼になってようやく食べられるようになりました。
といっても梅干しご飯と味噌汁程度です。

夜の段階でも咳がひどく、咳き込むと吐きそうになるし、食べてないのでフラフラだったので今日の組分けは欠席させると決めました。
この2日で1キロやせてまた体重が20キロ台に。

娘は「仕方ないけど、組分け受けられないの少し悔しい」と言っていました。

今は休養を何より優先し、体力回復を待ちたいと思います。
3日も勉強できなかったのはいつ以来?というくらい久しぶりです。

今朝8時過ぎに起きて、朝勉の計算を2日分やったら、「疲れた」と言ってソファに横になりました。
勉強もリハビリ期間が必要になりますね。
このところ新学期でお疲れぎみだったので、いっぱい寝て、デトックスして頭も身体もスッキリしたのではないかと思います。

もうこんな感じなので、私は受験については諦めモードになってきています。
通塾していなくても、1日9時間以上寝ても体調崩す子ですから、やはり無理させても仕方ないのです。

無理しなくていいよ!と言うと
「でもやっぱり私は⚪⚪に行きたいの!」
の第一志望の学校の名前をあげました。

最近の娘の勉強の様子ではますます遠くなっていると思われる志望校ですが、チャレンジ校としてでも受験することになりそうです。

前回の合不合では60%の合格率でしたが、そんなものは気休めでしかないでしょう。

娘なりに淡々と勉強していって志望校に届くかどうかは私には本当にわかりません。

5月から入会する個別指導塾では月例面談をしてくれるそうなので、その先生に相談していきたいと思います。

4月の段階では「第一志望校へは(学力)足りてませんね~」とハッキリと言われていますがゲッソリ