昨年の8月末に仕事を辞めてからというもの、ワタシは次のことをしようと粛々と学校に通っています看板持ち(ほぼオンライン)



最近の悩みは、自分があらゆるコトに興味を持ち過ぎるということ!(笑)


(メンターは「風」の人ですね…とか言っていたような、いなかったような…※勝手にメンター呼び笑…気功&コーチングの先生です。)


どれに関しても土台とか基礎とか全然固まってないのに、目移りするのですひらめき(←目がキマってる笑)



「畑やりたいなぁ〜」となんとなく周りに言っていたら、偶然親戚の方が昨年ミニ耕運機を購入したそうで、すぐに貸してくれました。種芋のおまけ付きで…花 ということで、今日の午後は畝を作ります。



「能」についても以前から気にかけていたのですが、地元広報誌に体験できる募集を見つけてからというもの気になって仕方がない。 


ただし、全10日間(発表日を含め)… しかも親子参加… 我が子は3歳(耐えられる?)… 土日… 


学校の課題、茶道の練習、家業、始まった家庭菜園、学びたい気功…他にもやることたくさんetc…


現段階では「能」をやるとは決めてません。もし、今後やると決めてたら笑ってください(笑)


気になったコトは全てやらなければいけないんじゃないか…と何故か強迫観念までいきませんが、思ってしまうのです。(自分で言ってて、え?なんで?…という感じですが笑 共感者ゼロ…)


もろもろ含めてメンターに相談したところ


「やらなければいけないことは、ない、くらいで考えると良いです。実際にそうですし、そうなります。(返信一部抜粋)」


と言ってくださり、他のことも含めモヤモヤ悩んでいたワタシは心が軽くなりました。


何事にも「〜ねばならない」が長年染み付いている自分に気づきました。


なんのこっちゃ…かもしれませんが、おそらく当人にしか分からないハナシ…をブログで公開しております(笑)※ここまで話に付き合っていただきありがとうございます看板持ち


さて、5月中旬からさらに気功ワークが加速します。たぶん気功について、もっと濃い内容ができるはず!(急に話を変える笑)


乞うご期待くださいキメてる

とりあえず、気功については飽きずに続いてます!指差し(笑)