このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

 

明日は、「浄化タイム」をお届けします。

 

22時にアップしますので、

 

気になった方は、のぞきにきてください🎶

 

 

 

 

毎週木曜日は、これまでお伝えしてきた

 

浄化の基本的なことについて改めてお伝えしています。

 

今回は、"思想"や"メソッド"や"ハウツー"など
 
目に見えないものの浄化についてお伝えしていきます。
 

 

 

 

物たちは目に見えますので、

 

"そこにある"というのがわかるからいいのですが、

 

主宰者ひろによると、

 

他者から得た"思想"や"メソッド"や"ハウツー"など、

 

目に見えないものも、

 

浄化をしないと自分の中に溜まったままになっているそうです。

 

 

 

たとえば、このセミナーを受けて、

 

うまく行かなかったら、「はい次に行ってみよう!」と、

 

次々といろんなセミナーを受けに行く方がいますが、

 

そういう方は、それまでに取り組んだ"思想"や"メソッド"や"ハウツー"が

 

自分の中に蓄積したままになっているということです。

 

 

「それの何がいけないの?」と思うかもしれませんが、

 

ひろによると、取り組んだことや、その時に起こった現象、

 

"思想"や"メソッド"や"ハウツー"を提唱している人のデータなどが残って、

 

自分の中でノイズ化してしまうそうです。

 

そうして、それらがフタになったりして詰まって、

 

本来見るべきデータを見られなくなってしまったりするそうです。

 

そうすると、新しいことに取り組んでも同じことばかりを繰り返したり、

 

物事に対するセンサーの感度が鈍くなってしまったりするそうです。

 

 

 

 

 

 

また、自分の中に溜まっている目に見えないものたちは、

 

ロウセルフ(潜在意識を司る番人)のお部屋に溜まっていくそうです。

 

それはまるで、ロウセルフに、

 

不要になった物を押し付けているようなものだそうです。

 

もし自分の部屋に親が次々と不要な物を置いていったらどんな気持ちになりますか?

 
悲しいでしょうし、虐げられていると感じるでしょう。

 

ロウセルフは、本来は

 

わたしたちミドルセルフ(顕在意識)に手放すべきデータを見せたいのに、

 

そんなことをされたら、自分のお仕事をしたくなくなるかもしれませんよね。

 

 

 

ですので、1つのことに取り組んでうまく行かなくて、

 

また別の新しいことに取り組みたいと思った時には、

 

古いものを浄化して完了させるようにしましょう。

 

 

 

 

まずは、"思想"や"メソッド"や"ハウツー"を

 

提唱している方のお名前、メソッド等の名前があるならそれも浄化しましょう。

 

そして、本やグッズを持っているなら、それらも浄化をするようにしましょう。

 

ジップロックや箱に1つにまとめて、

 

「お助けグッズ」の画像などを一緒に入れておくといいそうです。

 

 

 

ひろによると、自分の中に溜まっている目に見えないものたちは、

 

古くなった物と同じように、ニオイを発するようになるそうです。

 

そのニオイというのは、

 

メソッド等に取り組んでいた時に持っていた

 

自分の期待などの思いだそうです。

 

浄化をすると、換気扇がまわる感じになるので、

 

そのニオイも消えていくそうです。

 

 

 

このように浄化をして、新しいことに取り組むことで、

 

また違った取り組みができるようになるそうです。

 

「もうすでに新しいことに取り組んでしまっている!」という方も、

 

遅くはありません。

 

以前に取り組んでいたものたちを浄化するようにしましょう。

 

 

 

そして、相棒であるロウセルフにも声をかけるようにしましょう。

 

「これまで◯◯に取り組んでいたけど、

 

これはやめようと思うんだ。できれば浄化を手伝ってね」

 

などと言って協力を仰ぐようにしましょう。

 

 

 

 

「セミナーなどを次々と受けるのはダメなのか?」
 
と思われた方もいるかもしれませんが、
 
新しいことに次々と取り組むのが悪いというわけではありません。
 
1つのことを浄化し完了して、次に行きましょうということです。
 
 
 
なかには、趣味でいろんなセミナーを受けているという方もいるかもしれませんが、
 
軽い感じでロウセルフと楽しんでおられるなら問題ないそうです。
 
"現状をどうにかしたいともがいてあれこれやっている"という方などは、
 
きちんと浄化をするようにしましょう。
 
 
 

わたしたちは、セミナーや勉強会に参加する時に、

 

期待を持って参加しがちですよね。

 

物事を自分の思い通りにしたくて、

 

「これをやればうまく行くはずだ!」などと思っていたり。

 

このような期待を持っていると、

 

わたしたちは、知らず知らずのうちに、

 

自分の都合の良い言葉だけを拾って聞こうとしますが、

 

そうすると、頭でばかり聞いてしまい、

 

その場を体験するということができなくなります。

 

 

また、「この講師はすごい人だ!」などと期待していると、

 

講師の言うことをすべて良いことだと

 

思い込んでしまったりもしがちです。

 

 

それから、期待を持っていると、

 

セミナーや勉強会に自分が申し込んで参加したのに、

 

いつの間にか義務教育の感覚になって、

 

「やらされてる」という感覚になって、

 

不満が出てきたりもしやすくなります。

 

 

ですので、セミナーや勉強会などに参加する前にも、

 

浄化をしてから参加することをオススメします。

 

浄化をして、期待を手放して参加することによって、

 

その場を体験することができるようになります。

 

 

 

今回の内容はいかがでしたか?

 

目に見えないものは、

 

目に見えないがゆえに扱いが雑になってしまいがちですが、

 

そうすると、大切な相棒であるロウセルフに負担をかけることになります。

 

過去に取り組んだことで、何か残っているなと思うものがあれば、

 

浄化をするようにしてみてください。

 

浄化は、いつでも始められますから、

 

気になった方は、ぜひ取り組んでみてください🎶

 

 
 
 

 

本命チョコサポートメニュー

 
🌳個人浄化
 
🌳浄化ナビ

🌳浄化のおけいこ
 
 

主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″
 

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ

手放すことができ

愛することができる

唯一無二の存在です。
 

すべての出来事は
自分の中の投影なので

あなたから
すべてが始まり

あなたが

すべてを完了させることができるのです。


無限なるゼロへ

本来の道をあなたが照らし歩むのです。