このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

毎週木曜日は、これまでお伝えしてきた

 

浄化の基本的なことについて改めてお伝えしていますが、

 

今回は、前回の続きで、

 

ロウセルフとの信頼関係を育んでいくうえで大切なことをお伝えしていきます。

 

※ロウセルフ=潜在意識を司る番人

 

 

 

前回のおさらいで、

 

ミドルセルフ(顕在意識)とロウセルフとの

 

信頼関係を育んでいくことが大切だとお伝えしました。

 

ただ、わたしたちミドルセルフは、

 

長年、ロウセルフのことを無視したり、

 

いじめたりしてきているので、

 

信頼関係を育んでいくのには時間がかかるということも

 

お伝えしました。

 

 

 

主宰者ひろによると、

 

わたしたちは、2歳くらいまでは
 
親や周りの人に気を遣ったりしていないので、
 
ロウセルフとは近しい関係にあるそうです。
 
けれど、成長するにつれ、
 
親の顔色をうかがったり、
 
友達との関係を気にしたりし出しますし、

この世のルールが入ってきたりもしますので、
 
自分がどうしたいのかよりも
 
外側の方を優先するようになります。
 
 
そうなると、わたしたちは、
 
ロウセルフの存在が面倒だと感じるようになります。
 
親や周りの言う通り、ルール通りにしておけば、
 
なんにも考えなくて済みますが、
 
この世のルールでは、
 
やらなければならないことがあるのに、
 
ロウセルフの「やりたくない」という声を
 
いちいち聞いていたら、
 
自分で考えて行動しないといけなくなるからです。
 
 
そして、本音では「イヤだな」と思っていても、
 
「だって、仕方ない」と言い聞かせて、
 

その気持ちすら見ないようにして過ごすのです。

 

 
この状態は、自分の本音を遠ざけて、
 

無視している状態ですが、

 
この状態はロウセルフに意地悪をしている状態なので、
 
苦しくなります。

 

わたしたちは、他にも、

 

・自分は面白くないのに、周りに合わせて笑ったり

 

・周りと比べて自分を卑下したり

 

・自分はダメなやつだと否定したり

 

・うまくできない自分を責め立てたり

 

・ダーティーな情報ばかりを集めたり

 

などして、

 

知らぬ間に自分のことをいじめています。

 

 

 

このように、ロウセルフに意地悪をしていると、

 

ロウセルフとの関係を修復していくことは難しくなります。


ですので、外側にとって都合の悪い本音が出てきた時には、

 

見ないようにしたり、流したり、

 

押し込めたりしないで、受け止めて、

 

このブログでご紹介している浄化をしていきましょう。

 

 

たとえば、

 

「◯◯に行きたくないな」と出てきたら、

 

「そんなこと言ったって仕方ない」と言うのではなく、

 

「そっか、行きたくないんだね」と受け止めて

 

「ことだま」等を使って浄化をするのです。

 

 

「この人嫌い」と出てきたら、

 

「そんなこと言ったらダメ」と抑え込むのではなく、

 

「そっか、この人嫌いなんだね」と受け止めて

 

その嫌いという思いと共にいて、浄化をするのです。

 

 

このように、日々、こつこつ

 

心の中に出てきたことを受け止めて

 

浄化をしていくと、

 

少しずつ、ロウセルフの信頼を取り戻していくことができます。

 

そうすれば、時間はかかっても、

 

いつかは和解することができます。

 

 

 

ロウセルフと仲良くなると、

 

ロウセルフは、いろいろと協力してくれるようになって、

 

ミドルセルフとロウセルフは、

 

二人三脚で人生を歩んでいくことができます。

 

たとえば、

 

忘れ物をしたり、探し物をしていたら、

 

パッとイメージを見せて教えてくれたり、

 

必要な情報を教えてくれたりもしますよ。

 

 

 

わたしたちは、時に、

 

いじめのニュースなどを見聞きしたりしますが、

 

暴力、無視、侮辱、誹謗中傷、からかい、強要などの

 

世の中で行われているいじめは、

 

わたしたちの中にもそれがあるから見ていますし、

 

自分が自分にやっていることだったりします。

 

 

ですので、いじめのニュースなどを見たら、

 

自分の内側に意識を向けて、

 

このブログでご紹介している浄化をしてみてください。

 

 

 

今回の内容はいかがでしたか?

 

ひろによると、

 

わたしたちは、自分をいじめて、

 

本来の能力を発揮できないように

 

プログラムされているそうです。

 

けれど、浄化をしてロウセルフと関わっていけば、

 

自分で自分を救うことができます。

 

それをやるか、やらないかだけです。

 

気になった方は、

 

ぜひ浄化に取り組んでみてください🎶

 

 

 

 

栗サポートメニュー

 
🌳個人浄化

 

今月は受け付けていません。

 

個人浄化とは?👇
※詳しくはこちら、もしくは『メニューのお知らせ』『個人浄化について』をお読みください。

 

🌳浄化のおけいこ「自問自答・個」

※詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


warenikaeru″
 

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ

手放すことができ

愛することができる

唯一無二の存在です。
 

すべての出来事は
自分の中の投影なので

あなたから
すべてが始まり

あなたが

すべてを完了させることができるのです。


無限なるゼロへ

本来の道をあなたが照らし歩むのです。