このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

みなさんのおうちは居心地いいですか?

 

今回は、"家のおそうじ"に焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ミニマリストなど、物を持たない暮らしが

 

メディアで取り上げられたり、

 

モデルルームみたいにキレイなお部屋が

 

インスタグラムなんかに上がっていたりするのを見て、

 

わたしもこういうおうちに住みたい!などと思って、

 

頑張っておうちのおそうじや片付けをされている方も

 

いるでしょう。

 

 

また、家の中をキレイにしていると運気があがる

 

などと言われたりしますので、

 

それで頑張ってお掃除をしている人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

おそうじをして家をキレイに保つのは良いのですが…

 

あまりにも完璧にしようとし過ぎると

 

逆に居心地が悪くなってしまう場合があります。

 

 

主宰者ひろは、

 

口コミでセッションをしている頃に、

 

おうちをキレイにしているのに、

 

いろいろな問題が起こってきているということで、

 

お客様に頼まれておうちの動画を

 

見たことがあったそうです。

 

そこのおうちは、掃除も片付けもきちんとされていて、

 

めちゃくちゃキレイだったそうですが…

 

なんと、"邪気"がいたそうです。

 

 

ひろによると、それは、

 

その方の中の抑圧されたエネルギーだったそうです。

 

その方は、おうちをキレイに保とうと完璧を求めて頑張って、

 

家族にまでそれを押し付けて、

 

すべてをコントロールしておられたそうです。

 

その結果、ご主人は、実家で暮らすようになって、

 

お子さんたちも遠方の大学に行かれたそうで…

 

寂しい思いをしておられたそうです。

 

 

セッションを受けられた後、

 

しばらく経った頃に連絡があったそうですが、

 

その時には、家の中に、

 

植物を置かれるようになっておられたそうです。

 

以前は、枯れるのが嫌だから置かないと言われていたそうですが、

 

その時には、枯れていくプロセスも愛おしいと

 

おっしゃっていたそうです。

 

そして、植物を置くようになったら、

 

実家で暮らすようになったご主人が

 

戻ってくる頻度が高くなったと言われていたそうです。

 

 

 

先ほどは、キレイに保とうとし過ぎて

 

邪気がいるパターンをご紹介しましたが、

 

汚部屋過ぎても邪気がたまりやすくなるそうです。

 

 

先日、ひろは頼まれて

 

あるお客様のおうちを見に行ったそうですが…

 

邪気が外に出たいのに、出られなくて

 

困っていたそうです。

 

そこは、耐震もバッチリの高級マンションで、

 

お風呂なども最新式のものだそうですが、

 

汚部屋だったそうで…

 

キッチンも稼働している感じがなく、

 

トイレにはホコリが積もっていたそうです。

 

高級マンションなので床や壁は綺麗なのに、

 

菓子パンが床に転がっていても

 

違和感がない感じの汚部屋になっていて、

 

悪臭も漂っていたそうです。

 

 

 

 

 

このお客様は、スピ系の本を読んだり、動画を見たりと

 

スピリチュアルなことにハマっておられて、

 

パワースポットと言われるところに行っては

 

お札やお守りなどを置いておられたそうですが、

 

掃除や片付けはされておられなかったのです…

 
 
ちなみに、邪気さんは、
 
パワースポットのグッズなどにくっついていたものでもあって、
 
このお客様が浄化に取り組み始められたので、
 
出て行きたくなったそうですが、
 
高級マンションで気密性が高いうえに、
 
換気もされていなかったために、
 
邪気さんが出て行きたくても出て行けなくなっていたそうです…
 
 
 
では、家のおそうじはどんな風にしたらいいのでしょうか?
 
もちろん、キレイに越したことはないのですが、
 

ひろによると、むちゃくちゃ頑張って

 

しないといけないわけではないそうで、

 

次のポイントを押さえておいたらいいそうです。

 

 

 

🌱常に風通しを良くする

 

 

窓を開けて換気をするようにしましょう。

 

浄化をして、邪気さんが出て行こうとしても

 

出口がないと出て行けません。

 

最近は、気密性が高い家も多いですから、

 

気を付けてみてだくさい。

 

 

 

 

🌱水回りをキレイにする

 

完璧にキレイにしようと頑張らなくてもいいので、

 

最低限、キレイに保つように心がけましょう。

 

特に、くさい臭いが出てこないように、

 

気を付けてみてください。

 

 

このくらいなら、なんとかできそうですよね。

 

 

ひろによると、

 

多少、散らかっていても、

 

生活感があって、居心地が良くて、

 

長時間いられるかどうかが大事だそうです。

 

 

 

今回の内容はいかがでしたか?

 

キレイなおうちに憧れる方は多いかもしれませんが、

 

それが自分のリズムに合っているかどうかは、

 

わかりませんので、

 

気になった方は、浄化しつつ、

 

自分のおうちをチェックしてみてください🎶

 

 

 

 

傘サポートメニュー

 
🌳個人浄化

 

今月は受け付けていません。

 

個人浄化とは?👇
※詳しくはこちら、もしくは『メニューのお知らせ』『個人浄化について』をお読みください。


🌳自問自答・個(浄化のおけいこ)

 
25日以降にお申込みを受け付ける予定です。
 

※詳しくは、こちらをお読みください。
 

 

主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることができるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。