このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

みなさんは、人生の中で"休止期間"を過ごしたことはありますか?

 

今回は、人生の中の"一時休止期間"についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

わたしたちが人生を歩んで行くときに、

 

ずーっと同じペースで歩いて行くことは難しいですよね。

 

時には、怪我や病気で休養することになったり、

 

事情があって第一線から一時的に退いたりすることがありますね。

 

 

ただ、わたしたちは、子どもなら学校に行く、

 

大人なら仕事をするのが当たり前だからとか…


しんどいからちょっと休みたいと思っていても、

 

ローンを組んでいるなど経済的な理由などで、

 

"一時休止"はダメなことと思っていたりします。

 

 

 

けれど、主宰者ひろによると、

 

リセットするため、自分のリズムを取り戻すため、

 

また本来の道に軌道修正するためにも、

 

人生の中で一時的にお休みする期間は要るそうです。

 

 

そして、このブログでご紹介している浄化をしつつ、

 

一時休止期間を過ごすことによって、

 

その人が本来持つものがより出てきたり、

 

本来進むべき道へと自然な流れで進むことができたりするそうです。

 

 

 

 

 
たとえば、宇多田ヒカルさんは、
 
"人間活動"に専念したいと言って活動を休止されましたが、
 
約6年間、ほとんど歌っていない期間を過ごされました。
 
その後、復帰されましたが、
 
復帰後初のアルバムでコラボした椎名林檎さんが、
 
「大人になった今の彼女が紡ぐ和声や旋律の、日本的なことと言ったら! 」と
 
コメントしているとおり、
 
彼女は、新境地を開拓されましたよね。
 
 
 

ここで、管理人せんとの体験をシェアしたいと思います。

 

わたしは、2017年の3月に中学講師を退職してから、

 

自分の体調が悪いことに気がついて、働かずに過ごしていました。

 

当時の旦那さんのご両親にも、体調不良のことは伝えていましたが、

 

呼び出されて、この仕事はどうか?と仕事の募集のちらしを

 

見せられたり、教員採用試験を受けないのかと言われたりしていましたが…

 

「体調不良と言っているのに、なぜ?」とすごく腹が立つと共に、

 

働かないことを責められているようで罪悪感が出てきました。

 

 

その後、卵巣に病気が見つかって、

 

本格的に病気療養をすることになりましたが、

 

義母は、理解も心配もしてくれましたが、元旦那さんには

 

「せんとさんはいつになったら治るのか?いつから働くのか?」と

 

せっついていて…

 

そのことを聞いた時には、すごく悲しかったですし、腹も立ちました。

 

いまは義母には義母なりの都合があってそういうことを言ったのだと思えますが、

 

当時は義母に対して、不信感を抱きましたし、

 

「もうこの家ではやっていけない」と思いました。

 

その時に、ちょうど元旦那さんとの離婚を考えていましたので、

 

その言葉も離婚を決断するための後押しになりました。

 

 

離婚後は、実家に戻りましたが…

 

両親にも体調不良のことは伝えていましたが、「働かないのか?」と言われました。

 

発達障害と思われる母には、「このタダ飯食らいが!」というような

 

ことも言われたりしました。

 

その度に体調が悪いことを訴えるのですが、

 

パッと見は普通に見えるので、なかなか理解してもらえませんでした。

 

 

自分でも、体調がいつになったら戻るのかわからない不安、

 

貯金がいつ尽きるかもわからないことへの恐れ、

 

40歳過ぎて親に扶養されたかたちで無職でいる自分のみじめさ、

 

働かず社会になんにも貢献できていないことに対する罪悪感などで、

 

いっぱいいっぱいの状態なのに、

 

さらに追い打ちをかけるように親にそのようなことを言われると、

 

すでに崖っぷちにいる感じなのに、崖から突き落とされるような気持ちになりました。

 

けれど、やはり動きたくても動けず…

 

さらに不安と罪悪感とみじめさに襲われて、苦しくなっていました。

 

 

 

 

 

わたしは、そのような感情が出てきたら、

 

とにかくひたすら浄化をして過ごしました。

 

当時は、一日横になって過ごすという日もありましたので、

 

浄化をする時間だけはたっぷりありました。

 

浄化は、身体を動かさなくてもできますし、お金も要りませんので。

 

 

 

浄化をしていたら、母とのトラブルが起こって、

 

母とは距離を置くようになりましたので、

 

母の暴言を聞くことはなくなりました。

 

そして、父の職場でのみ一時期バイトをしたのですが、

 

簡単なバイトでもしんどくなって行けなくなったり、

 

急激に痩せたりしたので、

 

やっと父もわたしの体調が悪いことを理解してくれて、

 

「働け」とは言わなくなりました。

 

 

それで、「働かないのか?」と言われるのはご近所さんくらいになりましたが、

 

その後も自分の中には、不安や罪悪感や惨めさはありましたので、

 

それをずっと浄化して過ごしていました。

 

そしたら、わたしが知らなかった事実がいろいろ見えてきて、

 

自分の中から、いま住んでいる土地を守っていこうという気持ちが芽生えてきました。

 

 

その気持ちが出てきたら、

 

一緒に土地を管理してくれるパートナーが見つかり、

 

その人とすったもんだしているうちに、

 

不安や罪悪感や惨めさはあまり出てこなくなり…

 

体調も少しずつ良くなっていきました。

 

いまは、しんどくなって横になることも減って、

 

畑仕事もできるようになってきましたし、

 

フットワーク軽く、あちこちに出かけられるようになってきました。

 

 

 

"一時休止期間"をとる人は、その人自身が一番しんどいのですが、

 

周りがああだこうだいうことによって、よりしんどくなってしまいます。

 

ですので、もし、家族の中に、"一時休止"する人が出たら、

 

責めないようにしましょう。

 

責めても、よりその人はしんどくなっていくだけです。

 

 

それよりは、自分の内側に意識を向けて浄化をしていきましょう。

 

このブログでは、常々、自分の中のデータ(創始以来の誰かの体験)を

 

外側の世界に投影して見ているとお伝えしていますが、

 

自分の身内に"一時休止"する人が出てきたとしたら、

 

それは自分の中のデータを見るチャンスということです。

 

 

「どうにかして学校に行かせよう」

 

「どうにかして仕事に復帰させよう」

 

そんなことが出てくるなら、自分が相手をコントロールしようとしていたことに気が付けるでしょう。

 

そこに気がついたら、さらに、

 

「あれ、相手が本来の道に進むのを阻んでいたのはわたしか!」と

 

気が付けて、自分の行動を改めることができるでしょう。

 

 

そうして、日々、瞬間瞬間、浄化を続けて、

 

自分の中のデータのエラーが正されたら、

 

相手も相手の本来の道に戻っていくことができます。

 

 

 

 

今回の内容はいかがでしたか?

 

せんとは、一時休止期間に入った時、

 

まるで暗いトンネルに入ったように感じましたが、そこを通ったおかげで、

 

自分の視点が変わりましたし、視野も広がりました。

 

たとえば、同じように一時休止期間に入っている人、

 

みんなから白い目で見られている人などに対して、

 

以前なら、おかしいとかダメな人だと思っていたかもしれませんが、
 

「何か事情があるんだろうな」と思えるようになりましたよ。

 

 

一時休止期間にいる人は怖いかもしれませんが、

 

そんな時には、浄化をしてみてくださいね🎶

 

 

 

イチョウ 11月の募集日時

 

🌳個人浄化

 

※詳しくは『メニューのお知らせ』『個人浄化について』をお読みください。
 
🌟日時

 

①2022年11月23日(水)

②2022年11月24日(木)

2022年11月25日(金)

 
時間:22時~
 
🌟料金 30分 3,300円
 

🌟お申込み

 

お申込みはこちら

件名を「個人浄化の申込み」としていただいた上で、

下記事項を書いてメールの送信をお願いします。

(※gmailが受信できるよう設定をお願いします。)

 

🌱お名前

🌱生年月日

🌱お電話番号

🌱ご住所(個人浄化の時間帯にいる場所)

 

🌳自問自答・個
 

※『自問自答・個』『お知らせ』『浄化ナビ』で詳細をお伝えしています。

 

🌟日時
 

①2022年11月21日(月)

②2022年11月23日(水)

2022年11月25日(金)

2022年11月29日(火)


時間:11時~ or 13時半~
 

🌟待ち合わせ場所

 
お申込みが完了しましたら、メールにてお知らせしますが、大阪梅田駅周辺になります。
そこからカフェまでは、ひろが案内します。
 
🌟料金
 
初回 1時間 10,800円

 

※1年以内に再度受けられる場合は、1時間 8,800円 となります。

🌟お申込み
 
 
件名を「自問自答・個の申込み」としていただき、
 
①お名前  ②生年月日
③お電話番号 ④ご希望の日時
 
をご記入の上、メールを送信してください。

(※gmailが受信できるよう設定をお願いします。)

 
※1、2回目は、対面のみの受付としていますが、3回目以降は通話もOKです。
 
 
 

主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることができるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。