このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

みなさんは、自分の悩みを大切に扱っていますか?

 

今回は、"感情のゴミ箱"になってしまうことに焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

わたしたちは、悩み事や愚痴を他者に話してスッキリしようとしてしまうことがありますね。

 

そういう場合、悩みや愚痴を話しやすい人に話すと思うのですが…

 

その時に、話しやすい相手として選ばれてしまう人は、"感情のゴミ箱"になってしまうことがあります。

 

きちんと「悩み事を相談したい」などと断りを入れられていないのに、長時間、相手の愚痴を聞くことになった…

 

ということが多い方は、"感情のゴミ箱"になりやすい人かもしれません。

 

 

 

 

 

"感情のゴミ箱"になりやすい人は、自分のことを被害者のように感じることもあるかと思いますが、

 

主宰者ひろによると、自分と自分のロウセルフ(潜在意識を司る番人)との関係が外側の人間関係に投影されているだけだそうです。

 

つまり、"感情のゴミ箱"になりやすい人は、自分のデータをちゃんと見ずに溜め込んで、ロウセルフをぞんざいに扱っているということです。

 

そして、ロウセルフをぞんざいに扱っているから、それが外側の人間関係に投影されて、他者からぞんざいに扱われて、時に"感情のゴミ箱"になってしまうということです。

 

 

 

ですので、"感情のゴミ箱"になりやすい人は、「あの人はいつも愚痴ばかりわたしに話してくる!」と相手に意識を向けるよりは、

 

自分の内側に意識を向けて、自分の中から出てくる記憶や感情や思考などを見ていくことが大切です。

 

そして、このブログでご紹介している浄化をしつつ、ロウセルフと関わっていくことをオススメします。

 

 

 

 

ここで管理人せんとのパートナーのことをシェアしたいと思います。

 

わたしのパートナーは「自分には友だちはいない!」と言っているにも関わらず、

 

わたしから見たら、どう見ても友だちとは思えない人と付き合おうとします。

 

たとえば、ある時には、引っ越しの手伝いを頼まれて行ったのですが、お礼は、お昼ご飯のラーメンと埃まみれの古い日本酒でした。

 

また、ある時には、「結婚して婿になる」と報告したら、「そこの家でBBQしよう」と言われていました。

 

それから、いつもお金を貸してほしいと言ってくる人に「相談がある」と言われてひょいひょい会いに行って、

 

「消費者金融のカードをつくって、自分にそのカードを貸してほしい」と言われていました。

 

極め付けは、5万円のご祝儀を渡した相手に、結婚の報告をしたら「おめでとう」も言われず、ご祝儀ももらえませんでした…

 

 

結婚前までは、このような人たちと付き合っていたのですが、

 

誘われたらひょいひょい会いに行っていましたし、電話がかかってきたら話を聞いていました。

 

そして、愚痴や不幸話を聞かされて、「しんどかった!」などと言っていました。

 

 

ひろによると、パートナーは、「友だちがいることが良いことだと思い込んでいるから、"友だちがいる"という感覚が欲しいだけで付き合っているのだろう」ということでした。


また「自分の中に見ていない感情が溜まっているからこそ、"感情のゴミ箱"になっている」ということでした。

 

 

 

 

今回は、"感情のゴミ箱"になることについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

 

ひろは、"悩みは宝"と捉えているそうです。

 

悩みは、ロウセルフが見せてくれているデータ(創始以来の過去の誰かの体験)だからです。

 

 

その悩み(データ)に誠意を持って対応することが、ロウセルフに誠意を持って対応することにつながります。

 

自分がロウセルフに誠意を持って対応していたら、自分を"感情のゴミ箱"にしていた人たちも、自分の悩み(データ)を大切に扱うようになっていきます。

 

悩みと向き合うのが苦手だという方は、浄化をしつつ、自分の内側に意識を向けていくようにしてみてください🎶

 

 

 

 

🌳受付中のメニュー


🌳個人浄化

 

日時:2022年6月16日(木)

   22時~

 

料金:3,300円

 

お申込みはこちら

 

件名を「個人浄化の申込み」としていただいた上で、下記事項を書いて送信をお願いします。

 

🌱お名前

🌱生年月日

🌱住所(個人浄化の時間帯にいる場所)

 

 

🌳zention


①2022年6月23日

  10:30~

 

②2022年6月24日

 10:30~

 

料金:33,000円

 

定員に達しましたら、募集を終了します。

 

 🌱お申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、送信をお願いします。

 

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることができるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。