このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

みなさんは、より良い自分でいたいと思っていますか?

 

今回は、自分の内側に意識を向けて、自分の本音を見ていくことの大切さについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

管理人せんとが地域の方から聞いたお話をシェアしたいと思います。

 

隣の地区の農家を営んでいるFさんが、うちの畑を借りてくださっているのですが、その方から聞いたお話です。

 

いまから10年前くらいに、近所に、土地には縁もゆかりもない夫婦と子どもの3人家族が都会から引っ越してきたそうです。

 

その家族は、古民家を購入後リフォームして暮らしておられて、ご主人はそこから遠くの職場に通っていたそうです。

 

その夫婦は、都会は空気が悪いだの、波動が悪いだのと言っていて…パワーチャージのために引っ越してきたとか言っていたそうです。

 

Fさんは、なんのことやら?と思ったそうですが、若い方が引っ越してきてくれたのは嬉しかったそうです。

 

ご夫婦は田舎暮らしへの憧れが強く、とりわけご主人の方は農業をやりたい!と意気込んでいて、Fさんは農業の指導を頼まれて、時々教えていたそうです。

 

また、積極的に地域の消防団にも入って活動をしてくれていたそうで、助かっていたそうです。

 

 

 

 

ところが、少し前に、ご主人がやってきて、離婚して実家に戻ることになったと挨拶に来たそうです。

 

そのご家族は、休みのたびにあちこち旅行に行っていて、Fさんは「仲が良くていいねぇ~」と思っていたので、ビックリしたそうです。

 

それもあって「なにがあったんですか?」と聞いてみたそうです。

 

すると、ご主人は、Fさんにはお世話になったからと、理由を教えてくれたそうです。

 

ご主人は、都会に住んでいた時にメンタルをやられてしまって、田舎に行って環境が良くなれば調子が良くなるはずと思って引っ越してきたそうです。

 

農業をしたり、消防団の活動をしたり、地域の方と関わったりするのは楽しかったそうですが、なぜかおうちに居ても落ち着かなかったそうです。

 

また、自分が出張であちこち行くと、奥さんが羨ましがって、自分も旅行に行きたいとうるさく…揉めたくないから旅行に連れて行っていたそうです。

 

Fさんは、スイスやアメリカなど、海外のお土産ももらっていたのもあり…それで海外にまで行くのか…と思ったそうです。

 

それから、「仲が良いし、お金にゆとりあっていいね~って、地域の人たちと話してたのよ」と言ったそうです。

 

すると、「お金に余裕があって行っていたわけではないです…まだ家のローンも残ってるし…旅行も借り入れして行ってだんです…しかも、奥さんは旅行のお金は一切払わない上に、慰謝料を請求してきましたよ…」と言って、肩を落としていたそうです。

 

そして、ご主人は、2000万円弱の借金が残っていると言っていたそうです。

 

さらに、「人のお金で旅行に行ってたからか、何一つ身になってないんです…

 

それに、いまになって気がついたんですけど、環境とかじゃなく、奥さんとの暮らしが無理だったんです。

 

夫婦で、海外に行ったり、パワースポット巡りしたり、高尚な話を聞きに行ったりしてましたが…

 

その時はいいんですけど、帰ってきて現実に戻ると、むなしさが襲ってきて…

 

それを見たくないから、延々と同じこと繰り返してました…」と言っていたそうです。

 

ご主人が帰る時に、Fさんは、「家が売れるまでは、たまにこっちに来るんでしょ?こっちに来た時には声かけてね」と伝えて別れたそうです。

 

 

 

Fさんはわたしに、「いい感じの奥さんに見えたけど、夫婦のことは夫婦にしかわからないものね…」と言っておられました。

 

あと、「お子さんも振り回されて大変よね…」とも言われてました。

 

わたしは、その地区で、ご主人かな?と思う人を見かけたことがあったので、「◯◯な感じの人でしたよね?」とFさんにたずねたら、「う~ん、なんだか存在感がなくて、あんまり顔が思い出せないのよね…」とおっしゃってました。

 

その時に、主宰者ひろが「あちこち旅行に行っている人は、エネルギーをとられて、存在感がなくなる」と言っていたのを思い出しました。

 

 

 

 

管理人せんとは、この話を聞いて…借金してまで旅行に行くことは自分にはあり得ないので、かなりビックリしました。

 

それに、ご主人はきっちりした職業の方だし、大人が2人いるのに、なぜ借金することをやめられなかったのかも不思議に思いました。

 

 

けれど、ひろによると、これは他人事ではないそうです。

 

より良い自分でいようと、非日常の高揚感や高尚なものやキラキラしたものを求めたり…

 

波動を良くしようとか、次元を高くしようとしたり…

 

そんな風にして、自分のことをかえりみないと、このようなことに陥ってしまうことがあるそうです。

 

ですので、自分の内側に意識を向けていくことが大切なのだそうです。

 

このご主人も、はやいうちに、自分の中のむなしさに意識を向けていれば、そこまで借金は膨らまなかったのかもしれません。

 

 

このブログではセルフヒーリング(浄化)をすることをオススメしていますが、自分の内側に意識を向けていくことが大切です。

 

より良い自分を目指すことが悪いことではありませんが、本音を見ないと、結局データ(創始以来の過去の誰かの体験)の中でグルグル回ってしまうことになります。

 

 

 

 

 

今回は、自分の本音を見ていくことの大切さについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

 

管理人せんとは、いま用事以外ではほとんど外出していません。

 

家の中にいるだけで、いろんなことが起こるし、とっても楽しくて充実しています。

 

 

あちこち出かけている人は、もしかしたら自分の本音を見ていないのかもしれません。

 

気になった方は、ぜひセルフヒーリング(浄化)をしてみてください🎶

 

 

 

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使ってセルフヒーリング(浄化)されることをおすすめします

 

ロウセルフ(潜在意識)とのコミュニケーションをスムーズにするために、ロウセルフとミドルセルフ(顕在意識)の間のエネルギーパイプの中で滞ったエネルギーの詰まりを解きほぐし、ゆるめて、流すサポート(クレンジング)をご提供しております。

 

こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。

 

お申込みはこちら

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることができるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。