このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

みなさん、やばいなぁと思っているのに放置していることってありませんか?

 

今回は、見て見ぬふりをしてしまうことに焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

たとえば、冷蔵庫の中の腐りそうな食材に気付いても、忙しかったりすると、見なかったことにして放置してしまうことってありませんか?

 

面倒だから「今度ね、今度」と奥に押しやって、手前に新しい物を置いてみたりしてごまかして、限界にきたときに、やっと片付けたり…

 

誰でも一度はやったことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

こういうことって冷蔵庫の中だけのことではないですよね。
 
部屋の中に要らない物があっても手を付けたくなくてしばらく放置してみたり…
 
家族のことでおかしいなと思うことがあっても、面倒だからと放置してみたり…
 
 
 
ここで、管理人せんとが地域の方から聞いたお話をシェアしたいと思います。
 

地域に住んでいる男性Hさんは、自分の母親の言動がおかしいことに薄々気付きながらも、それに対処せず、ご両親とは離れたところで暮らすことにされたそうです。

 

Hさんはご結婚されているそうですが、お嫁さんの方の実家は普通のご家庭だからと、そちらの方にばかり行かれていたそうです。

 

 

Hさんの実家の方には妹さんが住んでいて、母親のことを今後どうするか話し合いをしたいと、Hさんに再三お願いをしてこられたそうですが、Hさんは面倒だからとずっと避けていたそうです。

 

そうこうしているうちに、Hさんもめまいで仕事を休んだり、メンタルがしんどくなったりしてきたので、お嫁さんが心配して、有名な風水師さんのところに相談にいかれたそうです。

 

その風水師さんは、おうちに問題があるから、半年間、お嫁さんの実家の方で寝るようにと言われたそうです。

 

Hさんのご家族は風水師さんに言われた通り、半年間はお嫁さんのご実家の方で寝るようにされたそうです。

 

その時に、Hさんは、お義父さんの言動がおかしいことに気がついたそうです。

 

でも、お義母さんも義姉もお嫁さんも、さして気にしてなさそうだったので、「お義父さんはこういう人なんだな」とHさんはそのことについても見て見ぬふりをしていたそうです。

 

 

 

 

ところが…

 

半年経ってしばらくした頃に、お義父さんが自殺されたそうです。

 

お義父さんは、自殺される少し前に、余命宣告を受けれられて、通院しておられたそうですが…

 

ある日、通院中に行方不明になられ…

 

家族が探偵に頼んで行方を探そうとしていた時に、警察から遺体が見つかったと連絡が入ったそうです。

 

お義父さんは、九州から四国までタクシーを乗り継いて行かれて、ベンチでひとり冷たくなっておられたそうです。

 
 
 
なぜHさんのお義父さんが自殺されたかはわかりませんが、もし家族がお義父さんがおかしな言動をされていた時に何かしらの対処をしていれば、このような亡くなり方はされていなかったかもしれません。
 
 
Hさんは、自分の母親のことを見て見ぬふりしていましたが、それはHさんのデータ(創始以来の誰かの体験)なので、避けても、お義父さんが同じようなデータを見せてくれていたのです。
 
さらに、お義父さんが自殺されたことで、警察や親戚やご近所さんにもいろいろなことがバレてしまいました…
 
 
自分の冷蔵庫の中は、自分で片付けないと、誰も片付けてはくれませんし、勝手にきれいにはなることもありませんよね。
 
同じように、自分のデータも、自分が取り組まない限り、消えてなくなることはありません。
 
面倒だからと、見て見ぬふりして別のところに行っても、そこでも同じようなデータを見ることになります。
 
そして、見て見ぬふりをずっと続けていると、問題は大きくなってしまいます。
 
冷蔵庫の中の腐ったものをずっと放置していたら、いつかは周囲に臭いニオイが漏れ出していくように、データも周囲に漏れ出していくのです。
 
 
 
 
どんなに面倒なことでも、最終的に自分が着手するまでは、そのデータはずっとついてまわります。
 
着手できるのは自分しかいないということです。
 
面倒だ!逃げたい!と思ったら、このブログでご紹介しているセルフヒーリング(浄化)をしてみてください。
 
自分の中から出てくる記憶や感情や思考などに「ことだま」や「お助けグッズ」を使っていくのです。
 
しばらく続けていたら、着手せざるをえないことが起こってくるかもしれませんし、取り組んでいこうと腹をくくれるかもしれません。
 
 
 
取り組むべき問題から逃げている人と関わっている人は、代わりにその人が取り組むべきことをやってしまわないようにしましょう。
 
自分がやってしまう方が簡単だからとやってしまうことがあるかもしれませんが、必要以上のことをしてしまうと、相手のお仕事を奪ってしまうことになりますし、 自分にとってもそれは負担になります。
 
自分ができる範囲のことをやって、あとは相手に渡しましょう。
 
相手がなかなか取り組まないからイライラするという方は、セルフヒーリング(浄化)をしましょう。
 
セルフヒーリング(浄化)をしていたら、ここまでという線引きもできるようになるはずですし、相手が取り組まないことも気にならなくなるはずです。

 

 
 
 
今回は、見て見ぬふりをしてしまうことについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
 
自分が見ている問題は、自分の問題です。
 
避けてもなくなりませんし、他の人は片付けてはくれません。
 

セルフヒーリング(浄化)をして、自分の冷蔵庫の中は、自分でお片付けしていきましょう🎶

 

 

 

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使ってセルフヒーリング(浄化)されることをおすすめします

 

ロウセルフ(潜在意識)とのコミュニケーションをスムーズにするために、ロウセルフとミドルセルフ(顕在意識)の間のエネルギーパイプの中で滞ったエネルギーの詰まりを解きほぐし、ゆるめて、流すサポート(クレンジング)をご提供しております。

 

こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。

 

お申込みはこちら

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることが

できるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。