このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

コロナ禍で、人生の予定が狂ってしまったという方もいると思います。

 

そして、そのせいで周囲から責められたという人もいるかもしれませんね。

 

今回は、急な予定変更で期待を裏切った時に焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

親や身近な人から、知らず知らずに期待されているということがありますよね。

 

・この子は運動神経がいいからスポーツ選手になるはず。

 

・兄貴は頭が良くて仕事もバリバリできてすごい。

 

など…

 

そして、自分もその期待に知らず知らずのうちにこたえようとしてしまっていたり、周りに期待されている自分が自分だと思い込んでいたりします。


それはまるで、アイドルがブレーンやファンがつくりあげた虚構に自分を合わせていくような感じです。

 

ただ、アイドルは意識して合わせていきますが、わたしたちは、期待というデータに忠実に従っているのです。

 

 

 

 

しばらくは、他者の期待に合わせた人生を生きていくことはできますが、どこかの時点で、積み上げたものは崩れていきます。

 

主宰者ひろによると、その過程は、テトリスというゲームみたいな感じだそうです。

 

テトリスは、落ちてくるいろんな形のピースを上手に組み合わせていくゲームですが…きれいに積み上がったらピースは一気に消えますよね。

 

そんな感じで、期待というデータのピースを上手に当てはめて虚構の自分をつくりあげて、いっぱいいっぱいになると…

 

その積み重なったピースたちは、トラブルなどが起こり、一気に消えてしまうそうです。

 

 

 

 

ここで、管理人せんとの体験をシェアさせてください。

 


わたしは大学卒業後、佐賀・福岡・大阪でOLをしていましたが、大阪にいる頃にお見合い結婚しました。

 

そして、結婚後いろいろあって佐賀に戻ってくることになりました。
 
佐賀に戻ってきてからは、小学校で支援員をしたり、中学講師をしたりしていましたが、その時に無理をしたのもあって体調を崩してしまいました。
 
そんな無職で働くのもしんどい中、離婚をすることになり…仕方なく実家に戻ってきて、療養生活を始めました。
 
 
わたしには弟が1人いますが、結婚する前まではよく電話で話したりしていました。
 
わたしが結婚したり、弟も結婚したりで、連絡を取ることはほぼなくなりましたが…
 
わたしがまだ離婚する前までは、弟のお嫁さんから、お姉さんは先生をしていてすごいとか、頭が良いとか、字が上手いとか、プレゼントのセンスが良いなどと言われたりすることがありました。
 
ですので、おそらく弟からしたら自慢の姉だったのだと思います。
 
 
 
 
ところが、わたしが無職になり、病気になり、離婚をしたら、弟の態度は変わりました。
 
普通、仲が良い姉がその状態なら「大丈夫か、無理するなよ」くらい言ってもいいのかなと思いますが、そういう言葉はかけてもらったことがありません。
 
逆に避けられている感じで…
 
実家に住みだして、母に発達障害の疑いがあることに気付いて、助けを求めた時にも拒否されました。
 
話し合いをしたいと連絡しても、わたしの方が精神的に病んでるから病院に行けとメールがきたり…
 
どうも、わたしを悪者にして悪口を言っているようです。
 


 

主宰者ひろによると、弟はわたしに対して「こうあってほしい」という期待が強かったのだろうとのことでした。
 
そして、期待が強いから、期待通りにわたしが動かなくなったことで、変化を受けいれられず、拒否反応して、無意識に「裏切られた!」となったのだろうと。
 
 
 
みなさんの中にも、トラブルや病気、離婚などで、いきなり人生の予定変更をせざるを得なくなった方がいると思います。
 
そんな方は、つらくて落ち込んでいるかもしれませんね。
 
また、周囲の人の期待を裏切ってしまったことでも苦しむことがあるかと思います。
 
 
けれど、そのトラブルなどは、テトリスでピースが積み上がって消えてしまったから起こったのです。
 
つまり、次へ行くための崩壊と言えます。
 
主宰者ひろによると、崩壊した時には、外れるべきアカコードも切ることができるそうです。
 
 
 
 
 
そして、テトリスのピースが消えた後は、また新たなピースが落ちてくるように、崩壊したら、また新たなデータに取り組んでいくことになるそうです。
 
ですので、落ち込んだり、自分を責めたりするよりは、「これまでよく頑張ってきたね」と自分に声をかけてとのことです。
 
どうしても、自分を責めてしまうという方は、このブログでご紹介しているセルフヒーリング(浄化)に取り組んでみてください。
 
少しずつ、現状を受けいれていくことができるようになるはずです。

 

 

 

 
 

今回は、急な予定変更で期待を裏切った時についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

 
「これが自分」と思っている自分が本当の自分ではないかもしれません。
 
自分の思い込みというデータ、周囲の期待というデータ、どちらもセルフヒーリング(浄化)をすることで手放していくことができます。
 
そして、セルフヒーリング(浄化)をしてデータを剥がしていけば、新たな自分に出会うことができます。
 
気になった方は、まずセルフヒーリング(浄化)をしてみてください🎶
 
 

 

 

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使ってセルフヒーリング(浄化)されることをおすすめします

 

ロウセルフ(潜在意識)とのコミュニケーションをスムーズにするために、ロウセルフとミドルセルフ(顕在意識)の間のエネルギーパイプの中で滞ったエネルギーの詰まりを解きほぐし、ゆるめて、流すサポート(クレンジング)をご提供しております。

 

こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。

 

お申込みはこちら

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることが

できるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。