このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

みなさん、最近、なにかに感謝しましたか?

 

今回は、感謝の質が変わる時に焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

「あなたは恵まれていますね」と、誰かに言われたら、みなさんはどうこたえますか?

 

「いや~そんなことありません」と言いますか?

 

それとも「そうなんですよね~」とこたえますか?

 

なかには「こんなに大変なのに!」と怒る人もいるかもしれませんね。

 

「わたしはこんなに大変なの!」とよく言っている人は、それを自分のことを表現する術にしている場合があります。

 

不幸自慢をして、自分の大変さをアピールして、注目をしてもらおうとしたりしてしまうのです。

 

府幸島をしているなら、あなたは、親に「自分は大変だ!」と言えなかったのを、大人になって他者にまき散らしているだけかもしれません。

 

 


 

 

ちょっと想像してみてください。

 

自分よりはるかに恵まれてそうな人に「あなたは恵まれてますね」と言われたら、どう感じるでしょう?

 

おそらく素直に受け止められるという人は少ないのではないでしょうか。

 

管理人せんとなら、「あなたに言われると思わなかった」とビックリするか、「子馬鹿にしてるのかな?」とカチンとくるかもしれませんし、「どう考えてもあなたの方が恵まれてるでしょ」と言っちゃうかもしれません。

 

けれど、相手があなたに「恵まれてますね」と言ってくれたなら、その人の視点からは恵まれているように見えるということです。

 

「貧乏くさくて、不幸そうよね」などと言われるより、嬉しいですよね。

 

ですので、そんな時には、一度「そうなんです~」などと肯定してみてください。

 

そうすると、それまで「自分は不幸だ」というデータ(創始以来の誰かの体験で、記憶や感情や思考など)の中にすっぽり入っていたとしても、そのデータをストップしてデータの外に出ることができます。

 

 

最初のうちは、頑張って肯定して、あとで「自分はこんなに不幸なのに…」と落ち込んだり、恵まれているとは思えない現実に打ちのめされたりすることがあるかもしれません。

 

でも、そんな時には、このブログでご紹介しているセルフヒーリング(浄化)をやってみてください。

 

そして、「あなたはいいよね~」と言われた時に肯定して、ガクっときたらセルフヒーリング(浄化)するというのを繰り返していきましょう。

 

すると、恵まれてるとは思えない酷い現実でも、肯定したその瞬間は気持ちが軽くなりますし、浄化を継続することによって、だんだんと、違う視点を持てるようになってきます。

 

たとえば、それまでは酷い人だとばかり思っていた人が、実は自分のためにかなりの労力を割いてくれていることに気がついたり…

 

口うるさい上司だとばかり思っていたけど、実は嫌われるのを覚悟で自分のことを育てようとしてくれていることに気づいたり…

 

このように、違う視点を持つことで、感謝の質が変わってきます。

 

誰かに褒められた時には、心の中では「そんなことない」と過っても、視野が広がるチャンスかもしれないと捉えて、「はい、そうなんです~」と言ってみましょう。

 

 

ここで、管理人せんとの知り合いのUさんのお話をシェアしたいと思います。

 

Uさんの彼女から話を聞いたのですが…

 

Uさんは、過去に自分がやらかしてきたことを振り返るのを嫌がるそうです。

 

彼女が過去の話をしようとすると、「俺はいまを生きてる」などと言って、急に話が噛み合わなくなるそうです。

 

 

そんなUさんは、自分が彼女に何かした時には、感謝することを要求してくるそうです。

 

「俺はこんなにやってる」アピールもすごいし、たまに「もっと感謝して」と言ってきたりもするそうです。

 

けれど、Uさんは、彼女がUさんのために力を尽くしても、感謝一つしないそうです。

 

ある時、彼女は、Uさんが自分一人では無理だと言ったので、Uさんの家族との話し合いに参加したことがあるそうです。

 

彼女がいたおかげで話し合いはスムーズに行われたそうですが、そのことについてもまったく感謝していないそうです…

 

 

Uさんが過去を振り返りたくないのは、過去の出来事と自分がぴったりくっついているからです。

 

Uさんがもしセルフヒーリング(浄化)をして、過去の出来事と自分に距離が出てきたら、きっと出来事を客観視できるようになってきて、彼女やいろんな人に対しても感謝の念が湧いてくるはずです。

 

過去を振り返らない人は、感謝の質を変えるのは難しいので、心当たりがある方は、まずはセルフヒーリング(浄化)をしてみてください。

 

 

 

 

 

今回は、感謝の質が変わる時についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

 

恵まれている人ほど、それが当たり前すぎて、恵まれていることに気付きにくいのかもしれません…

 

主宰者ひろによると、自分が恵まれているんだなと受け容れることができたら、視野が広がりますし、不必要な思考から解放されて時間の使い方も変わってくるそうです。

 

そして、セルフヒーリング(浄化)をして、タマネギの皮がむけるようにデータを手放していくと。その度に感謝の質は変わっていくそうです。

 

気になった方は、ぜひセルフヒーリング(浄化)しつつ。他者の褒め言葉を受け容れるようにしてみてください🎶

 

 

 

 

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使ってセルフヒーリング(浄化)されることをおすすめします

 

ロウセルフ(潜在意識)とのコミュニケーションをスムーズにするために、ロウセルフとミドルセルフ(顕在意識)の間のエネルギーパイプの中で滞ったエネルギーの詰まりを解きほぐし、ゆるめて、流すサポート(クレンジング)をご提供しております。

 

こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。

 

お申込みはこちら

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることが

できるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。