白とピンク | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

毎年ゴールデンウイーク過ぎると、我が家のバルコニーではカリフォルニアの友達のとこから持って帰った赤系のゼラニュームがゴージャスに咲くのが20年来恒例となっていました。ところが昨年のクレイジーな猛暑でついに枯れてしまったのです。今年のバルコニーは何やら物足りない白とピンクの色合いがメインです。

それなりに美しく可憐ではあるのですが、一パンチ足りません!

同じく白い花の雪の下も満開となっています。

我が家に新顔がありまして、昨年末にダイソーでゴムの木の苗を買ってきたのです。300円なりで小さなポットに入っていたのですが、冬の間に室内で一回り大きく育ちました。そこで、ちゃんとした白い鉢に植え替えた!我が家にはグリーンのオーソドックスな種のゴムの木があるのですが、今回のは白い斑入りの葉です。

さてさてどれくらいまで大きく育てるか。。。まずは様子見ですね!

因みに毎年咲いてたゴージャスなゼラニュームはこんな感じでした。

同じのが欲しいけども、日本じゃ見かけないのです。残念!!!