衣替えの季節に。 | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

週の始まりは雨。ざ~っと来る雨ではなく寒くもなく気の持ちようによってはイイカンジの春雨!

この天候を予想して、先週は天気の良い日を見計らって、炬燵の撤収に衣替えとマジエイヤッと奮闘しましたよ!!なんせ昨年末は病み上がりの体調不良で、家事一般は手抜きが続いていましたから。

炬燵を片付ける前、ご機嫌さんのベイビー。

炬燵撤去の用意してると、じゃまして炬燵の上へ。

カバーをはがして炬燵を分解してと私がせっせと作業してるのに、ゆったりとそれを眺めているだけのボーイ。

ニャンズのロン毛の始末をするのに一苦労どころか、二苦労!ちゃんと整理整頓を完了しました。

また別の日には衣替えも済ませた。持っているのも忘れていたような服も結構ありで、ニャンコベッド用に格下げでした(笑)!樟脳の匂いがきついのや、シミが出てしまったものとかまとめて大洗濯!

これだけで20~30枚近くあるとおもう!!

そして、長らく楽しませてくれたポインセチアもとうとう先端に緑の若葉が伸びてきてしまった。

残念だけども、今週中に全部根元からカットして、新しい幹を伸ばします。肥料を与えて屋外に出して、また今年のクリスマスに向かって育てます。

エアコンのチェックと換気運転も済ませて、夏への移行準備完了です!