冬の少女 | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

暖冬に雪不足と言われるこの冬ですが、週末からの天気予報に雪マークが並んでいる東京地方!綺麗な雪が見れるんだろうかとちょっとワクワク!

k-shinsukeさんのブログにも先日、雪列車が登場。今年の雪列車は白銀の世界を行く!

こんな雪の世界では、雪女ならぬ「振り向けば冬」

何かねえ、山形あたりのほっぺの赤いお嬢ちゃんと言う感じがイイ!

 

都会で見かける少女みたいな、ざっくりとバルキーなセーター着こんでバイク走らせる少女。寒さものともせず!

グレーの空と地面の色が冬らしく、それでも元気な若さが感じられるナイスショット!

ラストの一枚は、これぞshinsukeワールドと言ったお嬢さん。

どこの街の少女だろうか?都会的でちょっとエキゾチックで、勝手に神戸の街をイメージしてしまった!

素朴な少女像から都会のゴージャスな美女まで、shinsukeさんの見事な描きわけがお見事です。

ラストに以前の雪列車の絵をもう一枚。

雪が溶けて濡れた車内の床と、効きすぎた暖房に火照った頬といった冬の情景が思い出されます!

 

all illustrations by k-shinsuke