時代は回る! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

回る回るよ時代は回る。。。。。。!めぐる巡るよぉ~~~!

ホンと確かに時代は世代は移りゆくのですが、次のHONDAのCM見てると、自分が歳をとり次の世代へと移って行っているのを実感!! なんせ、あの演歌歌手の息子が登場!!まずはご覧あれ!

 

 

このHONDAのCMシリーズのバックに流れる曲が、私にとってはなんともアメリカにいたころの80年代ポップロックを感じさせて、好感度大なのです!曲はONE OK ROCK と言うバンドの、Head High (GO VANTAGE POINT)で、そのボーカルはTAKAと言います。

曲聴いたときは、日本のバンドではなくてアメリカのグループだと思った(笑)。こなれた英語で全く違和感なかったんですよ。テレビとかには登場しないので、私の年代では知らない方が多いかもです。実際はもうこのバンド10年やっていて、かなり人気あり!

で、ですねえ。。。時代は回る としたのは、このボーカルがあの演歌の森進一と森昌子の長男であるということから!!先生おふくろさん聴いて育った子が、アメリカンポップロック歌ってヒットチャートのトップを取り、ホンダのCMにまで進出です!因みにCMの中のナレーションもTAKA!!

今50~60代の方にとっては、この青年があの歌手の息子であると思いながら見ると、マジ時代は回ると実感するCMだと思います(笑)!曲もビジュアルも時代とともに変わってゆく。と言いながらも、歌ってるTAKAも既に31歳!

(森昌子に似ないで良かったねえ。タトゥもピアスも似合う顔です。)