台風を待ちながら! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

大型台風襲来!!という事でバルコニーの植木を下におろして、どこにも出かけず部屋で台風待ち(笑)!しかし今のところ4時を過ぎても小雨はずっと降っているけども強風は無し!雲が厚くて暗いので、3時に灯りをつけました!

昼間に撮ったハワイアンTリーフとオリズルラン。台風接近で部屋が暗い!

縁起の悪い事に、私がこのマンションを買って以来ずっとダイニングのセンターを飾ってきた、マリリンモンローの額縁の鎖が切れてガシャ~~ンと落下!全くおよよで御座いました!来週修理するとして、取り敢えず代わりにベネチアのゴンドラの絵を飾っといた。

東京湾は今が丁度満潮で、窓から見る墨田川はもういっぱいいっぱいと言った感じになっています。海に向かって流れるのではなく潮が遡って来ています。多分、河岸テラスは水があふれてると思います。台風本体が来る前に満潮になってよかった!と言いつつも、今だ強風は吹かずです。台風本体がかかるのが6時ころとの予報なので、そろそろ風が出てくるかもしれません。幸運にも、今回も我が家は台風の目のすぐ西側にあたるので、被害なくやり過ごせるのではと期待しています。

昨夜の東京タワー。厚い雲に覆われて真っ暗な夜空に、冬仕様のオレンジのライトが煌めいていました!

テレビのニュースを見ていると、ニャンズのどちらかがやって来て私から15㎝くらい離れてごろんと寝転がっています。ゆったりとした日常ですが、テレビからは台風の被害状況が流れて避難勧告が繰り返し放送されています。

大きな被害が出ませんように!!!