スポーツネタであれこれ! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

サッカーワールドカップロシア大会のメンバーが発表になった。今回の日本チームの昨秋からの試合を見ていて、ほぼ日本チームへの興味は薄れているけども、それでも一応チェック(笑)!

あのハリルホジッチ監督を解任と言うとても良い事を遅きに失したとはいえ断行したのはとてもよかったけれど、ダンディ西野新監督の選手選考の方法は昔の日本社会そのままだった!

つまり、ブランド志向で年功序列の優先!あれこれ理由付けはしてるけども、とどのつまりヨーロッパのリーグのなかでもトップ4に所属している選手だけ選考!ドイツ、イングランド、スペイン、イタリアで活動中の選手は所属を書いたとき海外メディアに対して見た目が良い、オランダ、ベルギー、ポルトガルは駄目(笑)。そして最終選考で最後に落としたのは、年の若い順に3人!こんなにわかりやすい監督っていないのじゃないだろうか!!西野監督って古き昭和の日本人そのままの人!これって今の時代に吉と出るか凶と出るか、興味あり!

 

プロ野球のセパ交流戦が始まりました。我カープは主力ピッチャーが3人も戦列を離れていて緊急事態なのです!(ジョンソンは産休で、野村は背中傷めて復帰目前でデッドボール喰らって、薮田は不調で2軍落ちから戻って即1イニングで10失点)。ローテーションピッチャーの半分がいなくても首位独走中と言うのがちょっと信じられないのですが。。。やっぱり熱い応援効果かと思います

因みに昨日は千葉ロッテとの交流戦でしたが、ビジターのカープの応援が地元のマリンズを上回っていた!3塁側レフト側の観客席は真っ赤!

そして驚きは、地元広島ではないのに観客席の応援は地元と変わらないパフォーマンスだったこと!曲も振り付けもまあお見事と感心した(笑)。けっこうたくさんのバージョンがあるのに、よく練習されていました!好きならここまで出来るんですね~とただただ感心感激でした。テレビ中継も、BSニッテレと千葉テレビとの2局が中継と信じられん!試合にも勝ったし、ニコニコの昨日でした!

(ついでながら、地元広島では応援団のリードで応援の新曲の練習が試合後にあるそうです!)

 

日大のアメフト問題がいつまでも収まらず、醜態をさらし続けています。これって20歳の学生一人が記者会見せざるを得なかったという時点でアウト!完璧なアウト!学生が200以上のメディアの前で顔名前を出しての謝罪会見って、さらし者じゃないですか!信じられない光景でした。

日大は日本一のマンモス大学で、どなたの周りにも日大出身者はいると思うけど、日大OBは、旧態依然とした大学の実態に歯ぎしりしてらっしゃると推察します。

 

更に競馬ネタもと思ったんですが、長くなるので今日はこの辺で。錦織頑張れ!サッカーU21も頑張れ!