Baby in his Prime! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

ライオン丸カットになったベイビーを見て、毛のない今のそのままの身体を見て、あまりに頼りなく貧相なボディに淋しささえ感じてしまった!確かに体重は減って来てはいたけれども、それはデブじゃなくてよかったと思っていたんですよ。

ところが実際は、お尻の皮がたるんで、腹はもっとポヨポヨと垂れてるんです!ちょうど人間のデブの人が痩せて腹や顔の皮が垂れてるのと同じ状態!!

気になるんで、お腹を触るとやっぱりテレンとたるんでいる。歳のせいか、どこか体調が悪いのか?現在の体重5.7kgは痩せすぎなのか?悩ましいところです!

そこでベイビーが体重6kg超のころの数年前の写真を見てみた。すごい元気に走ってジャンプしてと活発過ぎたころ。

ムッチムチのボディにモッフモフの毛並み。当時のキャットタワーに駆け上ったところ。降りる時も、一段づつ降りるんじゃなくて、一気にソファの上に飛び降りていた。どうでしょう?デブ猫に見えますか?

タワーの段の上からアッカンベ~の写真。

タワーの最上段で可愛くじゃれてる。この写真は遊んでくれ~と言ってますね。

こうして見ると太ってるときの方が健康そうに私には見える!?7歳から食事をインドアキャット用とシニア用の2種類に切り替えたのでカロリーは減ってるはずで、其のために体重は徐々に減少!

食べる量は昔も今もフリーフィードなので、好きなだけ食べたいだけ食っています。一般食食べさせて、もちょっと太らせるか???悩ましい選択です(苦笑)!