マンションあるあるなのか? | 世界一幸せなDINKS

世界一幸せなDINKS

仕事と夫が大好きな30代ゆるキャリ女子です。キャリアが大事なので子供はいません。流されてではなく、自分の意思で決めた人生は楽しくて充実しています。

マンションの管理組合総会に夫と一緒に行ってきました。

議決権の集計の観点から、1世帯1人の参加が望ましいんだろうけど、どうしても話を聞きたかったので話聞くだけで参加してきました。

それなりの規模のマンションには何かしら変な人が数人は居るというけれど、我がマンションも例外ではなく(笑)、周りがドン引きするような発言を繰り返す居住者が居ました。

身バレや個人情報の問題もあるので、あまり詳しく書くわけにはいかないけれど、

「どうしてこんなに駐車場が高いのか?(自分は借りていないけれど)」

「どうして理事会は輪番制ではなく立候補制なのか?不公平ではないか?(自分は立候補しないけど)」

「管理組合は何してるのか分からない。(自分は参加しないけど)」

という、なんとも不思議な発言が多くて「???」と言った感じでした。

 

なんでもそうだけど、自分はやらないのに人のやる事にばかり文句を言う人って信用できないな、と思います。

理事会だったり町内会だったり、学生なら生徒会?会社なら労働組合?そういう役員に自分は絶対やりたがないのに不平不満ばかり言う人、いますよね。

そんなに偉そうに言うならあなたがやればいいんじゃないですか?というと途端に黙るタイプ等・・・。

 

本当に反面教師。

自分はそんな風にならないようにしたいものです。