今朝、急に母から電話で誘われて行ってきましたニコニコ


道明寺天満宮なんて久しぶり!!
何年ぶりだろう…?
覚えてないくらいキョロキョロ



急に暖かくなったから梅の見頃も終わりに近い。


まだたくさん咲いてて嬉しい♪
いい香りひらめき



天気もいい!



一瞬前まで大家族っぽい団体さんがいたけど、急にいなくなって閑散と…。

この建物の裏側が梅園になってます指差し









ここからの眺めが1番良かったかな飛び出すハート


今日は本当に暖かく、皆さん軽装でした晴れ





かわいい〜飛び出すハート






すっごい変わった木があって…。



不思議な木だなぁって見てたら、名前が書いてありました。


楷の木!

久しぶりとは言え、小さな頃から何度も来たことがあるはずなのに、気がついてなかったなんて不思議。









なんとなくですが、昔は桜に比べて梅は地味というか…桜が主役なら梅は脇役…というか断然、桜のほうが好きだったんです(個人の感想です)こんなに可愛いのにね。
梅が嫌いだったわけじゃなく、桜のほうが、より好きだった。
そんな感じ指差し
言葉にするとうまく伝わらないような気がするけど…。

でも何かで「梅は上を向いて咲く、桜は下を向いて咲く」って読んで(あ、もちろん該当しない品種もあるかと思いますが)なんとなくポジティブなイメージで梅を見るようになったんですよね〜。
チョロいな、私。

もちろん桜は大好きですが、梅も以前よりずっと好きになったんですよね。


コロナ禍で友達とお花見することも数年なかったから、嬉しかったですニコニコ


それに両親と3人で出かけるなんてことも、何年もなかったから(笑)
なんか不思議な時間でしたニコニコ

梅園の後は、お昼ごはんを食べて帰りました~♪
 

 
桜鯛のお造りや筍の天婦羅が『春』です♪

春満喫の1日になりましたおねがい