地元のスーパーに立ち寄ったりしながら次のうどん屋さんへ。
時刻は13:30.
 
 
朝ごはんにうどんを食べて三食目のうどん(笑)
 
 
こんなにうどんばっかり食べることって普段はないけど、食べれてしまうんですね~ウシシ
 
 
 
 
雑誌などにもよく取り上げられているお店&街中の店だから人気過ぎて入れないかな?と思いながら覗いてみたお店。
 
 
 

 
高松の『うどんさか枝』
 
お店の外に行列はないけど店内はかなり混みあっているようです。
 
 
 
 
あ、偶然お店の駐車場にもすんなり入れました!ラッキー爆笑
 
 
 
昔懐かしい感じの店内です。
 
 
 
かけうどんなら、このタンクから自分で入れるのかな?
 
 
 
 
大きなタンクです目
 
 
私はざるうどんに。
 
 
 
 
 
夫は釜玉。
あ、またチクワ天食べてますね(笑)
チクワ天が好きみたいですキョロキョロ
 
 
メニューにもあったけど、ここにも「きそばあります」
 
きそば・・・うどんの出汁で食べるのかな?
 
 
 
 
店内はこんな感じで混みあってますが、皆さん席を譲り合って座るので回転も速いです。
 
私たちもサクッと食べて、サッとお店を出ました~ニコニコ
 
 
 
 
 

友人宅へ♪


いつもご飯に行ったり、お互いの家に行ったりしている銀行員時代の後輩。
お互いに銀行は辞めてしまったけど、ずっと付き合いが続いています♥

今は結婚を前提に彼氏と一緒に住みはじめ、その家に初めて招かれましたニコニコ


昼過ぎに到着、買って行ったケーキを食べながらおしゃべり♪
(お相手は仕事の為、この時はまだいません)

食べ終わってから、一緒に晩御飯の準備口笛




野菜を切ったり



サラダの用意をしたり



あ、ケーキの他にお造りも買って持って行ったので、それも準備。



まだ、コップやお皿など食器類も全然揃ってないから紙皿ですウインク




「もう飲もうよ〜☆」と後輩(笑)


準備しながら飲みながら、エンドレスでおしゃべり〜ウシシ


ほら、彼氏が帰ってきたら出来ない話もあるからゲラゲラ

って言ってたら帰って来たので、はじめましてのご挨拶のあと、乾杯✨🍻🎶

ちなみに後輩は私より一回り年下、お相手は更に四歳下。
みんな若い〜〜〜笑い泣き

若いけどちゃーんと自立していて、毎日忙しく働いています♪
頑張ってて、頑張り過ぎて、それでもうまくいかないこともあって・・・でも頑張ってる。
そんな後輩をえらいなーって思う。
歳は離れているけど、甘えたり頼ったりできる友達ですおねがい




ありゃ、写真にはお肉類が写ってないけど、鉄板焼♪

牛肉の他にヤゲンナンコツやセセリもあって、美味しく楽しい食事会になりました照れ





普段、夜は一人で食べていることがほとんどだからかなー?










ふと思った。


「乾杯好きかもーーーーー!!」






もうね。







なんなら一口ごとに乾杯!したいくらい(-^□^-)




リアルでそんなことしたらウザがられるからしないけどσ(^_^;)





でも好き(´・ω・`)




だって一人じゃできないもーん。








大好きだーヾ(@^▽^@)ノ





 
半年くらい前に、どこかのスーパーで偶然見かけて買ってから気に入って飲んでいたんです、これ!
 
 

 
 
いろんなメーカーから、たくさんの種類が出ていて、たまーに買うんですが、今までの中で一番好み♡
 
 
でも、近所のスーパーでは置いてないんですえーん
三軒とも・・・。
 
 
買った時は何気なく買ったので、どこで買ったっけ???キョロキョロ???
(しかも買った時は別の開封済みのものがあったので、すぐに飲まなかったからあせるそもそもこのテのタイプって飲むのは一ヶ月に1~2回笑い泣き普段は飲むとしたら紅茶を無糖で。すぐに飲んでたら思い出すのも早かったと思う)
 
やっと市のガン検診に行ったときに近くにあったスーパーだったと思い出しましたラブラブ
 
近くを通ったので、寄って買いだめしました(笑)
三箱買ったのは内緒( ´艸`)
賞味期限が長かったから(二年くらい)
 
今の時期はそんなに飲まないけど寒い時期になると、少し甘いあったかい飲み物が恋しくなるので補充できて良かった爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 

『もり家』さんを断念して、車で走ってると交差点で看板が目にとまりました。


交差点を右に曲がると、その先にあるらしいですが・・・交差点を直進するときに看板に気がついて、そちら側を見てみたんですが田んぼや雑草が生い茂った空き地(?)が見えるだけで、なーんにもなさそうなんですよね!

一瞬のことだったんで、そのまま交差点を直進したんですが夫が急に「オレ、今の店が気になる!見に行ってみていい?」って言うので、ドゾーと。
逆戻り。

なーんにもない道を少し進むと緩いカーブの先にありました!

 

 

なかなか渋い佇まいの、こじんまりしたお店♪




 
「よし、ここ入ろっか?」と道を挟んで向かいにある駐車場に。
って、たぶん駐車場だと思うんですが(笑)
あれ?写真撮ったと思ったのにないなぁ?
特に駐車場って書いてるわけでもないんだけど、あきらかにポツンと店があってその前だけスペースがあるから駐車場だよね???って感じ(笑)
でも直後に香川ナンバーの車が停めて店に入って行ったので私たちも♪


渋い外観とは真逆のポップな看板が爆笑


 
オススメが書かれてます。

さて、店内へ♪
 
 

スムーズに入れました(笑)

店内もいい感じ口笛

入ってすぐはおでんがありました。

 
天ぷらもいっぱいラブ

 
このボリュームのかき揚げは80円!

食べたかったけど、さすがに二軒目でこのボリュームはムリかも・・・と、控えました。

が、今こうして写真を見ていたら、やっぱ食べときゃよかったかな?なんて思ったり(笑)

 

私は安定のぶっかけ!!

 

青ネギと天かす、ゴマも♪

 
どうしても美味しそうだった竜田あげ。
二人で半分こしようと買いました。


 

夫は釜揚げ。




ぶっかけにはレモンがついてたのでギュッと絞って。


 

店内にも、まだ空席はあったけどまぁまぁ密度が高かったので外の席にしましたニコニコ


 

この場所、日陰になっててGWの時期だと少しヒンヤリしてたので、冷たいぶっかけうどんを食べてると寒いくらいでしたよ(笑)


ここのうどんと竜田あげがすごく美味しくて感激でした❤


うどんの味とか弾力が好み〜☆


もちろん断念した『もり家』さんも美味しいんだと思うし、大人気のお店で行けなかったのは残念ですが、おかげで偶然好みのお店に行けたのはラッキーでした❤


さて、自然豊かなテラス席(笑)

あ!虫、注意です!


食べ終わった頃、気配を感じて足元を見たら・・・。



 


いました!
わかります?

近づきます。






子どもの頃は家の近くでも、こういう毛むくじゃらのザ・毛虫🐛みたいなのがたくさんいたけど、最近では見かけなくなったのでちょっと新鮮でした(笑)


 いやぁ、それにしてもここのお店は美味しかったラブ

行けて良かったなぁ🎵

 

※世間はお盆休みの時期なのに、季節外れのGWの話でスミマセン滝汗


 

池上製麺さんで朝うどんを食べ「もう一軒行けるなぁ」と次のお店へニヤリ

比較的近くにあるらしい『もり家』さんへ。


でも、びっくりびっくり


 
 

「あ!あそこやなー!」って言いながら近づくと、先に駐車場が。

 

結構広い駐車場がいっぱいで駐車場に入るための渋滞もびっくり


 
店の前はと言うと、入口前ですごい人!

写真だと、それほどでもなさそうですが実際には「これはちょっと待つの嫌かも〜ガーン」って思うくらいの待ち人数でした💦
うどんだから回転も早いとは思うけど・・・。

断念しました〜!


 
 
友達とのご飯の後、まだ20時過ぎだったので、スタバに移動。
 
 

 
以前から一度食べてみたいと思っていたブルーベリーのケーキがあったので思わず注文してしまいました(笑)
甘すぎなくて、美味しかったー照れ
 
 
つられて友達もチーズケーキ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、誕生日だった友達にメールしたら、仕事終わりにお礼メールがおねがい
 
 

 
 
少し年上の彼女、宅建試験に向け頑張っているようです照れ
えらいなぁ~。
 
趣味も大切にしていて、ダイビングやアクセサリー作り・・・充実してるみたいですラブラブ
 
グチグチ言わず、ただ一生懸命な人を見ると自分も頑張ろうって思う♪
 
 
 
そして、そんな彼女・・・いつもストレートに伝えてくれます。
今回も「ごはん行きたい」
 
年上なんだけど、こういうところ、すごくかわいいな~って思う照れ
 
 
偶然、二人とも空いてたので、急だけど一昨日に会ってきました!
 
 
 
 
乾杯生ビール
 
 
お店は『嬉々わらまさ』さん。
一号店の方です。
 
この日もいろいろ美味しそう!
 
 
 
迷うんですよね~爆  笑
 
 
 
今日の日本酒もニヤケル~合格
 
 
 
とりあえず、で注文。
 
 
お造り盛り合わせも美しいラブ
 
 
蝉のラベルの『三井の寿』
 
 
 
にごり酒~日本酒
 
酒米が『夢一献』だって!
すてきな名前♡
 
 
 
エビチリペンネグラタン!
 
 
 
珍しくモズクの天ぷらがあったので♪
 
 
 
 
スッキリしたくて辛口の『ばくれん』
 
 
 
 
大アサリの酒蒸しも美味しかったウシシ
 
 
剣先イカも柔らかくておいしいドキドキ
 
 
 
 
仕事の事、家族の事、健康の事、これからの事・・・。
いろんな話をしました。
 
前回に会った時に話したことを覚えていて、そのことについて続きを話したり。
きちんと聞いてくれてるんだな~って嬉しくなります。
ちゃーんと向き合ってくれてるんだなって思えるから、やっぱり大切なことなんですね。
前回にたった一回言っただけなのにラブラブ
きちんと話ができる人はやっぱりいいですね!
当たり前だけど。
 
 
 
彼女にも心配事があって、どうしようかな~って考えてる途中みたい。
良い方向のに進むといいな。
 
 
いっぱい話しておなかもいっぱいニコ
二時間なんてあっという間ですびっくり