迷子な気持ち笑顔で隠して

来てくださってありがとうございます。
HAPPYな毎日をお過ごしください☆彡


テーマ:
 
今は自販機で飲み物を買うってことがほぼないので、自販機を『見る』こともあまりない。
 
でもこないだ踏切待ちをしている時に、あった自販機びっくり
 
 

 
 
チェリオとかスイートキッスとか・・・なんか昔、あったよねぇ~爆  笑
今もあるのかー・・・。
 
 
 
なんか、見たことあるような、ないようなやつもあるし(笑)
 
 
 
最近では見ることがなくなった商品がいっぱいでびっくりしましたウシシ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こないだ友達と話していて話題になった『桝田』さん。
 
 
独身時代「いつか行けるよう(な自分)になるといいね~」って話していた憧れのお店です。
 
 

 
 
 
 
 
高級店で、なかなか手が出ないし若いころはまだ行く資格がないような気がして・・・いつか、と思っているうちにいい歳になってしまった(笑)
 
 
そして結婚した今・・・行こうと思えば・・・頑張れば行けるかもしれないけど・・・(; ̄ェ ̄)
アルコールも飲めば結構なお値段になりそう(一人二万円とかくらいかな?滝汗)だし、気後れして行けないチーン
 
一回行く分で何日分の食費に相応するか・・・とか考えてしまって(笑)
 
 
 
「こんなことなら若いうちに勢いで行っとけば良かったね~」ってお互いに笑いました。
 
 
昔も今も憧れのままのお店です照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
8月14日 12:30
 
 
桂浜から竜王岬を散策し、そのまま『国民宿舎 桂浜荘』を目指してのっしのっしと歩きます。
 
普段、運動不足の身にはキツイです・・・暑さもあって汗があせるあせる
 
汗かきの夫は滝汗滝汗
いや、ほんともう笑い事じゃないけど笑うくらいの汗でした。
 
 
そもそも、なぜ桂浜荘に向かったか?
 
それはこれ。
 
 
龍馬記念館
 
 
旅行を決めた時からわかっていたんですが、現在『龍馬記念館』はリニューアルオープンに向けて休館中。
 
今回の高知行き、私自身が高知にまた来たかったのはもちろんですが、ちょっとずつ旅行が楽しくなってきたらしい夫がもっと「旅行っていいな♪」って思うようにと、夫が少しでも興味を持てる場所として選びました。
夫が好きな坂本龍馬ゆかりの地をいくつか取り入れていて、尚且つ香川でうどん!となれば喜ぶだろう、とニヤリ
 
 
ほんとなら『龍馬記念館』は外せない場所だったんですが、休館中だと分かったのは宿の予約を済ませ、旅行に向けていろいろ調べ始めた後・・・チーン
 
残念だけど、まぁ仕方ない・・・。
と、あきらめていたんですが。
 
それが前日『こうち旅広場』でつかまったボランティアのオバチャマからイイこと聞いたんです!
 
「龍馬記念館は工事中で入れないけど、ほんの一部の資料だけだけど『国民宿舎 桂浜荘』の地下一階で無料展示してるよ」ってびっくり
 
 
 
 

 
そんなわけで桂浜荘に来たわけなんですが・・・汗だくで到着して地下の展示コーナーに行くと冷房が効きすぎて寒い!!ガーン
 
何よりも汗がひどすぎて気持ち悪い(主に夫が)
 
 
実は建物の入り口で、ある看板を見つけていた私たち。
 
スタッフの方に聞くと「大丈夫ですよ~」とのことだったのでお金を払って手続きをしてエレベーターで移動グラサン
 
 
ここ!
 
 
日帰り入浴もできると言う大浴場です爆  笑
 
お湯は人工温泉とのことですが「今すぐサッパリしたい!!」って気持ちの私たちには本当に嬉しかった~照れ
 
 
しかも!!
 
 
 
誰もいない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
貸し切り状態だったんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
後で聞いたら男湯も誰もいなくて貸し切り状態だったそうです。
 
 
 
 
 
さらに!
どん!!
 
 
 
 
 
高台にある建物の三階にある展望風呂からは桂浜が!!
 
 
 
 
この景色と気持ちいいお風呂を独り占め!!
 
テンションかなり上がりました~チュー
 
 
 
ゆ~ったり入ってましたが誰も来ず。
本当にリフレッシュできました照れ
 
当然、着替えやタオルは持っていなかったので服はそのまま着ましたが、それでもスッキリしましたよ♪
 
タオルもフェイスタオルのみですが販売しているので、手ぶらで大丈夫でした。
(もちろん持っていれば、買わずにそれを使っていいそうですよ)
 
 
 
 
すっごい穴場なので、ぜひ行ってみて欲しいですおねがい
 
 
 
あ!でも裏手が『坂本龍馬記念館』で来春リニューアルオープンなので、そうなると利用客が増えるかも、です。
 
 
 
海でぬれたズボンも扇風機とドライヤーでほぼ乾いたし(笑)
 
 
湯上り後は冷房の効いた地下の展示コーナーに戻り、ゆっくり資料を見ましたウインク
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

少し前、職場で(マスターの)奥さんと一緒になった時に仕事の話をしていて急に爪を褒められましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

B型な奥さん、いつも突拍子もなく話題が変わります(笑)

 

飲食店なので、基本的にはマニキュアとかもしない方がいいかな?と思って何もしてないんですが「爪、形も表面もきれいですが何かお手入れしてるの?」と。

 

 
IMG_20170424_162334911.jpg
 
 
した方がいいのはわかっていながら、そこまで手が回らずに普通に爪切りで切ってるだけ・・・(-。-;)
 
 
本当はダメだとされるやつ。
爪切りでバチンバチンと適当に切る。切り口のヤスリ掛けも引っ掛かりがなくなる程度にしかかけない・・・理由は余程ギザギザとかじゃなければ半日もすると家事とかでなめらかになるから・・・(^o^;)
 
どんなふうに切っても(例えばスクエアに切ったとしても)伸びてきて気が付くと写真のような形になる私の爪。
 
独身の頃、友達に誘われて2~3回行ったネイルサロンの店員さんも不思議がってたなニヤリ
だからもう何も考えずにいつも同じように切るようになったウシシ
 
表面だって若いころは磨いたりしていたこともあったけど何年もやってないし。
 
まさかそんな適当にしている物を褒めていただけるとも、見られているとも思っていなかったので嬉しいようなびっくりしたような・・・。
普段はもっと短くしていることが多いしね。
 
春夏秋・・・はともかく、これからの季節は指先の手荒れはどうしてもひどくなるので(家事だけならそれほどひどくならないと思うんだけど、職場でも水仕事が多いので)いつもより、もうちょっとだけ気を付けるようにしようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
塩サバと野菜の盛り合わせの賄い~照れ
 

 
 
お店には魚を焼くグリルがないので、マスターはいつもフライパンで魚を焼いてくれます。
 
 
それがまたジューシーなんですよ!!
初めて食べたときはびっくりしましたあせる
 
 
 
我が家のキッチンはガスコンロで、よくある魚焼きグリルが真ん中についてるタイプ。
 
これまで当たり前のように魚や鶏の手羽元なんかを焼いてたけど、なんか焼き上がりに納得してなかったんですよね~。
 
火の通りがなかなかで、やたら時間がかかる。
そのうちに表面はパサついて・・・えーん
なーんか美味しくない。
 
 
フライパンでこんなに美味しく焼けるなら、その方がいいやん!!と、それ以来ずっとフライパンで焼いていますニコ
 
厚みのある魚も途中でフタをして蒸し焼きにすればビックリするくらいジューシーで、しっとりふわふわウシシ
 
後片付けもフライパンなら簡単に洗えるし、本当に知ってよかった~音譜
 
それにしても、なんでうちの魚焼きグリルは美味しく焼けないんだろうな・・・?実家のは美味しく焼けるので謎ショック
 
 
 
魚の塩焼きは魚焼きグリルで焼くもんだ!と思い込んでたので、まさかフライパンで焼くって自分では考えもしなかったからなーびっくり
 
 
常識とか固定観念とか・・・別にそこまで大げさじゃないけど、当たり前だと思ってることが(しかもちょっと不満に思ってるようなこと)ちょっと変えるだけで格段に良くなるって最高です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大正に行って来ました!
 

 
大阪環状線の駅のひとつ、大正。
 
沖縄からの移住者が多かったので沖縄料理店や沖縄食材を扱う店が多く『リトル沖縄』とか『大阪の沖縄タウン』と呼ばれています。
 
あと、有名な京セラドームがあるところです野球
でも、野球観戦に行ったわけじゃありません。
コンサートに行ったわけでもなく・・・。
 
 
銀行員時代、最後に働いていたのが大正支店だったんですが、その時にパートとして働いていたリツさんのおうちに遊びに行って来ました!
 
 
いつもなら一緒に飲みに行くんですが、今回は渡したいものがあり、それがトータルで結構な重さになるので、飲みに行った時に「はいどーぞ。持って帰ってね🎵」って言うにはちょっと気が引けたので・・・滝汗
 
聞いてみたら快く自宅にお招きいただいたので行って来ました爆笑
 
もちろん、渡したいものがあるから・・・とかは秘密です。遠慮されるので。
 
「用があって近くに行くから寄っていい?」作戦ですてへぺろ
 
私が退職してからも年に2〜3回くらい会っているリツさん。
去年の秋には一緒に金沢に旅行もしましたおねがい
金沢旅行の記事はこちら・・・。
                 
 
彼女自身も今は銀行を退職し、一応、専業主婦。
私より一回り上で、干支が一緒の彼女は5年前に大病を患い、やっと8月の検査で今後は年に一度の検査で良くなる♪ってその時に言っていて、実際その病気は先月の検査で問題なし!となったんですが・・・。
 
なんとその数ヶ月前、御自身の誕生日前日に倒れて入院。
8日間で退院はしたものの、調子が悪い状態が長く続き最近やっと元気になったそうニコニコ
 
旦那様との誕生日ディナーもずーっとお預けで、やっと少し前に行ってきたそうです♪
しかも早速、日本酒を二合飲んだとかで(笑)
 
「さすがに酔っ払ったー‼」って言っているのがリツさんらしくて笑いましたおねがい
 
体調が良くなったらプレゼントしようと思っていた日本酒。
 
以前、一緒に飲みに行った時にリツさんが気に入っていた広島の『雨後の月』
その夏期限定酒を偶然見つけたので取り寄せておいたんですニコニコ
 
渡せて良かった‼
日本酒をプレゼントできるほど元気になって良かったぐすん
あーーー良かったよーーーえーん
 
で、それだけならそこまで重くないけど、せっかく今の時期に会うからと、またまた登場!
 
 
 
※今朝は写真撮り忘れたので先日の写真です
 
 
 
 
無花果です(*´∇`*)
 
 
リツさんも好きなんですよ、これ!!
 
なので、今回は丸々一箱持って行きました(笑)
だんな様と二人暮らしだけど、二人とも無花果好きだし、明日は金曜日!
最近金曜日は、結婚して近くに住んでる娘夫婦が仕事帰りに寄って一緒に家で晩ごはんを食べることになっているから、四人いたら大丈夫だろうとウシシ
 
 
あとは、これまたせっかくだから地元の美味しいパン屋さんのパンをいっぱい買って行きましたラブラブ
リツさんも旦那さんも、ワインも飲まれるのでワインも合うものを中心に選びました‼
 
思った以上に驚いてくれて、喜んでくれたので心の中でガッツポーズ!
 
一緒に食べるようにパン屋さんでチーズタルトも買って行きました照れ
 
 
 
 
それにしても日本酒もせっかく可愛くラッピングしたのに写真撮り忘れて残念ーぼけー
 
 
リツさんの娘さんが「waraさんが来るなら、これをお茶菓子にしたらいいよ」と昨日買ってきてくれたというカステラ。
 
私がチーズタルトを持って行ったから、それを食べてカステラはお土産にといただいてしまいましたラブ
 
 
かわいいんです、これ!
 
 
 
なにやら雑誌にも紹介されて人気なんだそう♡
 
明日のおやつにします!楽しみ照れ
 
リツさんの部屋からはこーんな景色が目
 
 
風もいい感じで入ってきます。
高層階って、こんな感じなんですね~おねがい
 
 
今日一番の収穫は、リツさんの元気な顔が見れたこと!
良かった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
美味しいので大事に食べて(飲んで?)ます照れ
残りあとひとつあせる
 

ギュギュっ!と搾ったままの味のようで本当に美味しいです。
 

 
 
ピンボケしてますが、これは『河内晩柑』
 
ほんのり感じる苦みも、甘さとのバランスが良くて感動ものでしたニコニコ
 
ギリギリの柔らかさなので、この容器も納得!!
 
 
 
愛媛県・松山出身の彼女。
みかんは有名ですよねオレンジ
若いのに、こういったお土産とかお礼のセンスがすごくいいな~って思いました!
見習わなければあせる
 
 
来春卒業して愛媛に帰る彼女は現在就活中。
特殊な職種で狭き門・・・なので苦戦してるようですが、うまくいくといいな。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
8月14日 11:30
 
 
 
こんなトンネルをビューーーーンと抜けて。
 

 
向かったのは桂浜!
 
人生二度目の龍馬像を見上げるニコニコ
 
 
やっぱりでかい!
 
 
桂浜はのんびりとした時間が流れています。
 
 
正面に見える竜王岬まで歩きます照れ
(そういえば10年前に来たときは友達の子供が小さかったから竜王岬には行ってないから初めてです)
 
 
このあたりは遊泳禁止どころか波打ち際にいるのも禁止らしく、近づく人がいると注意を促すアナウンスが。
 
 
急な高波が発生して危ないんですってあせる
 
 
 
こんなにも穏やかに見えるのにね・・・。
 
 
 
階段をのぼっていきます音譜
 
 
弓状の砂浜、きれいな曲線ですよね~ラブ
 
 
かなり上まで来ました!
けっこうキツイですゲロー
 
 
左に写ってるのは海の神大海津見神を祀る竜宮です。
 
 
せっかくなので禁止区域ではない砂浜にも降りてみましたラブラブ
 
 
 
ここも海水浴場ではないので、この時期でも海水がきれいです音譜
 
暑いから冷たくて気持ちいい~爆  笑
 
 
夫は海とか興味ないので離れたところに腰かけて休憩中(笑)
いつもの通り呆れ気味爆  笑
 
 
一人で波と遊んでたら(←なんか文字にすると危ない人っぽいな・・・)急に大波が!
 
 
わかりますか?
膝のあたりで色が変わってるの・・・滝汗
 
膝から下、波にのまれました笑い泣き
 
まあこれも夏旅の思い出ニヤリ
 
「波きたーーー!」と夫の待つ場所に戻ると鼻で笑われました・・・。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
先週、丸亀製麺に行ったときに近くにあるGEOに寄ってもらって漫画を借りたので、返却に。
 
台風が直撃するみたいだし、金曜日から少し体調もイマイチなので連休は家でゆっくりしようと思い、またレンタル。
 
みんな同じように考えるのか?レジは大行列∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 

 
こんなに並んでるの初めて見ましたー(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
 
で、そのまま帰るつもりだったのに・・・またまた・・・夫がウドンーーー!って言う( ̄ー ̄;
言い出すんじゃないか?と思ったからお昼ごはんの時間にかからないように11時頃に家を出たのにー!!
(台風も時間が遅いほど近づくって言ってたし)
 
 
いくらお安いとは言え、そんなに外食ばっかりもなぁ~えー
って思ってダメって言ったんですが「お前もしんどいのに昼ごはん作らんでいいし」と粘られ・・・でもな~ショック
 
で「おごりならいいよ?」って言ってみたら速攻で決定ゲロー
それならいらないって言うかと思ったんだけど・・・。
 
 
 
体が熱かったので、ぶっかけの冷たいのにして、ネギとショウガを多めにしました照れ
 
かしわ天と、イワシの天ぷらは半額クーポンがあったので照れ
 
ササッと食べて家に帰り、午後からはマンガ読んで昼寝して、ゆっくり過ごしましたニコニコ
 
 
 
台風15号、昨夜はすごかったですね。
皆さん大丈夫でしたか?
大阪は昨日の昼間は雨も降らず、風は強かったですが時々晴れたりして洗濯物もしっかり乾きましたよ口笛
夜になって雨が降り始め、23時くらいかなー?その頃から暴風雨がガーン
雨と風の音で何度も目が覚めましたが、朝起きたら嘘のように晴れてましたびっくり
夫に聞いたらまったく気が付かずに寝ていたらしいですが・・・マジかー?すごいなぁ滝汗
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先週、夫がまた行きたがったので丸亀~(;´▽`A``
 
 
私は珍しく『牛すき釜玉』
 

 
ひとつずつ作ってくれてる感じがいいですよね♪
 
 
天ぷらは定番のかしわ天と、これまた私にしては珍しくイカ。
 
 
甘辛い牛肉とうどん。
おいしいですねニコニコ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。