昨日は節分でしたね〜♪

恵方巻、少しだけ買おうかな~と思っていたら、母が作ってくれるのいうので、お言葉に甘えましたニコニコ

と、言うのも少し前に、ふるさと納税で届いたサーモンをお裾分けしていたので、それを使って作るつもりらしかったのでニコニコ


このサーモン!

 

 

何度かリピしてますが小分け冷凍されて届くので使い勝手がよくて美味しいので飛び出すハート




寿司海苔を一枚分で作ると多すぎるので半分サイズで指差し




レタスも我が家にあったのを持っていきましたウインク




このあとアボカドものせて巻いてるんですが、そのアボカドも我が家にあったのを持って行った爆笑



ほぼ我が家にあった食材で出来上がった恵方巻口笛


こっちは厚焼き玉子やカニカマ、椎茸の旨煮やキュウリが入ったもの♪




人数分、巻き巻き…合格




酢飯を少な目にしているので、これなら完食できるよだれ


食べてたら具が溢れてきましたびっくり



イワシも食べて!



これも玄関に!!

お腹いっぱいになりましたチュー