今までにも何回も買っている『しいたけ栽培キット』

最近は値上がりして、買い始めた頃からすると1.5倍くらいのお値段になってしまったネガティブ

こんなところまで値上げの波が驚き

スーパーで、椎茸の値段も上がってるし、仕方ないとは言え…やっぱり悲しいですねショボーン


そんな中、実家は生協の宅配?って言うのかな…週一回、届けてくれるやつ指差し
それをやってるんですが、いつも買ってる会社の椎茸栽培キットが載ってて、しかも通常より安かったので、買っておいてくれましたラブ




嬉しい〜!!



椎茸を軽く焼いただけのを、生姜醤油で食べるの好きなんですが、スーパーで買う椎茸だと収穫してから時間が経ってるからか、なんか違うんですよね〜悲しい
時々、めちゃくちゃ良い状態の椎茸が売ってるとホクホクしながら買って帰ります♪

でも、これだと収穫してすぐの椎茸を焼くので食べたときに鼻から抜ける香りが何というかジューシー飛び出すハートなんですよね~よだれ
あー…語彙力…伝えきれないもどかしさ…悲しい


まだ気温が低いので、いつもよりは収穫まで時間がかかりそうですが(いつもはだいたい3月に買うので)楽しみにしながら水やりしようと思いますニコニコ


楽しみ〜爆笑