昨日は免許更新に行ってきました🚗




あまり運転しないのもあり、ゴールド免許指差し

なので5年毎の更新なんですが、前回の更新の後にコロナ禍になり、免許更新もコロナ対策なのか少し面倒になってました悲しい

今まではゴールド免許だと、最寄りの警察署にフラリと行って書類を書いて手続きし、交通安全のビデオを30分見て終りだったけど…。
今は、日にちや時間を予約して、警察署に行き書類を書いたりを済ませたら、そこから講習までの時間が結構あって、1時間近く待たないとダメでした…ショボーン

それならそうと記載しておいて欲しい…悲しい

それか待ち時間があまりないようにスケジュール組んでて欲しい…真顔

毎日のことなのに、なぜそんな不便なことしてるんだろう…?
講習の時間が決まってるんなら、そこから手続きの時間を逆算して来所時間を決めたらいいのになぁ…凝視
予約と言っても一枠に最大でも3人か4人しか予約できないから、手続きで混むこともないのに…。
謎…真顔

終わって警察署を出たら夕暮れ時。


気温もひんやりして、気持ちのいい空気感でしたニコニコ