最近、見るようになったコチラのYou Tubeたち。















私も、食べたり飲んだりが好きなので、こういう居酒屋さんみたいな雰囲気はコロナ前は日常だったので、懐かしく思ったり。

いろんな国の方が日本の食べ物の美味しさに驚いた顔をしたり、口に入れた瞬間笑顔になったり…見ているこっちも嬉しい気持ちになります。


「おいしい!」
「これ好き!!」
素直な気持ちが言葉だけじゃなく表情でストレートにわかるのがいいですよね飛び出すハート


コロナ禍でマスク生活が長くなり、表情がわかりにくいから特に、人の弾ける笑顔とかに惹きつけられるのかもショボーン
顔半分、マスクで隠れてるもんね予防

日本の美味しいものが、たくさんの国の人達に受け入れられるのも嬉しいなひらめき


見ていて幸せな気持ちになります♪




ただ英語ができない私は字幕がないと細かい部分がわからないから、スマホにつきっきりになれる時しか見れないけど…泣き笑い

これ、ずーっと聞いてたら英語力上がったりしないかなぁ滝汗