ここ数ヶ月、なんとなーく調子が悪かった洗濯機。

すすぎ2回の設定にしているのに、洗った後に排水して脱水したら、一瞬だけ注水が始まって(5秒くらいかな?)すぐにまた脱水…あんぐり

しかもその時に、あとすすぎ2回だよ〜って表示が1回に変わる不安

「いや、君まだすすぎ1回もしてないよね!?なにシレッと飛ばしてるん!?」ってなるんですが、これが毎回じゃないんですよね~ちょっと不満

ちゃんと2回すすぎする時もある…。

見張っとかないとサボろうとするなんて、どんなやる気のない新入社員やねん?みたいな…泣き笑い

そうかと思えば、40分弱で終わるはずの洗濯が「あれ?もうスタートボタン押して1時間は経つのに、まだ終わってない!?…どころか残り時間の表示が20分とかなんでなん???」ってなったり…驚き

ずっと見張らなきゃダメって、どんな構ってちゃん??凝視

 
で、うちの洗濯機ちゃん、もう13年くらい使ってるので修理じゃなく買い替えることにしました指差し

年末に電気屋さんに行って、今日届けてもらうように手配ニコニコ


長年頑張ってくれました!
お疲れさま飛び出すハート


で、いつも洗濯機の下の掃除が出来ずに気になっていたので、今回はコチラも購入してスタンバイ!

その名も『ふんばるマン』


で、電気屋さんが来て、まずは使っていた洗濯機の撤去♪

撤去したら洗濯機の下を掃除したい旨を伝えてたので、待ってもらって掃除!!

覚悟はしてたけど汚い〜ネガティブ

閲覧注意です!!!

















いきますよー!
13年放置した汚れ真顔



手が届かない部分がガーン

でもでも!手が入る部分は頑張って掃除しようとしてたってのをわかってくれる人もきっといるはず泣き笑い





待ってもらってるので急いで掃除しました!!

『ふんばるマン』も一緒に設置してもらえました照れ 
これで洗濯機の下も掃除出来る〜ニコニコ


ドラム式が人気なのは知ってますが、私は縦型洗濯機ラブ飛び出すハート

縦型じゃないと絶対に嫌だー!!
って思ってるので、今後買い替えるときもきっと縦型!

そして、自分の中で決めてるのが『洗濯機はシャープ!冷蔵庫は東芝!』なので、今回も当然シャープです!
シャープ1択指差し
今後も余程のことがないと揺るがないと思いますおねがい

新しい洗濯機は明日から使うけど、楽しみ〜ラブラブ