何度もテレビや雑誌で取り上げられているお店に行って来ました!

とんかつマンジェ

サタスマ?(あれ?なんだっけ?昔、香取慎吾くんが夜にやってたテレビ滝汗)でも全国の待ち時間が長いお店で1位になってました。
その時の待ち時間は4時間半くらいだったような記憶が・・・ゲロー


で、このお店・・・実は地元の近く。
遠くから食べに来る人もいるんだし、一回くらい行ってみたいな〜って思ってた。何年も(笑)


だってねー、メチャクチャ近くで自転車の距離なら行きやすいけど、さすがに車か電車じゃないとチーン・・・な、距離。

予約は不可で、お店に行って名前を書いて待つんだけど、何時間も待つにしても、まわりはなーんにもない場所だから困るショボーン

ただ、ずっと店の前で待つ必要はなくて、あと10分くらいになったら携帯に連絡くれるから、ある程度の目安がわかればボーーーッと待たなくてもいい・・・んだけど。なかなか難しい(^_^;)




それが、ちょうど夫が実家に用事があって平日休みの時に朝から実家に行ってくる!って言い出して。
しかも用事は30分もあれば済むらしい。
さらに、行きたいお店は我が家と義実家の間の義実家寄りにある・・・。


なので、行きか帰りに名前を書いて来てもらうことに。



お店の営業は11時からだけど、それより早くから受付はしていて・・・夫は10時半くらいに名前を書いたそうです。
その時すでに25組目びっくり

夫が帰ってきたら、今度は二人で電車で出かけました♪
電車に乗ってる時間は10分もないくらい電車

12時過ぎにお店の前に到着♪




まわり、なーんもないでしょ?笑い泣き



ほんと、普通の住宅地。
でも店の前で待ってる人がチラホラ。




間口も狭い!
奥に向かってカウンターがあるだけのお店。
10人ちょっとしか入れない小さなお店です。

店主が自分の目の届く範囲でしか美味しいものを提供できないから、の席数。


看板も小さくて、知らない人は見落としてしまいそう。


実は夫も見落として通りすぎたそうですびっくり


この時点で入口にはこんな札が。


まだ開店1時間ですよびっくり


結局、この後2時間近く待ちました滝汗

駅の近くを散策したり、何度か日本酒を買いに行ったことのある酒屋さんもこの近くなので買いに立ち寄ったり。
酒屋さんでは少しだけ試飲させてもらったりしながら結構長くいたかな。


その後、見るところもなく、仕方なく店の前に戻って待っとこうかーってお店に向かってるときにちょうど電話が!!

タイミングばっちりでした照れ

これ以上、時間潰すところがなかったから助かりました〜(笑)


で、カウンターの一番奥の席に案内されました。



すごい種類があるので、迷いに迷って注文!




それぞれのトンカツには追加でご飯やサラダを付けて定食にすることも出来ます。


二人ともセットで注文。

ビールはトンカツと一緒に持ってきてもらおうと思ってたのに・・・ショボーン
店員さんが「ビールはすぐお持ちしますか?トンカツと一緒にしますか?」って聞かれて私が答える前に「今」って速攻で答えてしまったゲロー

ラーメン屋さんや居酒屋さんならわかるけど・・・せっかくの有名なトンカツ屋さん、トンカツと一緒にビール一口目飲みたかったチーン


案の定トンカツはすぐには出てこないし、サラダやお漬物とビールを飲む羽目に滝汗


気を取り直して!

こちらのお漬物はこんな感じ。



最初、なんじゃコレ?って思ったけど、お漬物に鰹節がどっさり!!



埋もれてます(笑)

お漬物に鰹節、美味しかったですおねがい


そしてトンカツが!
まずは夫の注文したノーマルなトンカツ。




中心がうっすらピンク色びっくり
絶妙な揚げ加減ですよね!

当然柔らかくてサクサクで美味しかったです♪

次に私が注文したフォアグラトンカツ。



こちらのお店は、たくさんのメニューの中でもいくつもの人気トンカツがあるんですが、これもそのひとつ。
すごく迷ったけど一番インパクトのあったコレにしました照れ

ただひとつ問題なのは、私・・・それほどフォアグラ好きじゃないんです笑い泣き

でも、次いつ来れるかわからないし、他のものは想像がつくけど、これは全く想像できなかったので選んでみました♪




見るからに美味しそうです♪

他のトンカツメニューは、何種類かのオリジナルのソースや塩で食べるんですが、フォアグラトンカツは、写真だとわからないけどお皿の真ん中がポコンと凹んでいて、そこに特製のソースがあって、それをつけながら食べますおねがい

フォアグラトンカツですが、フォアグラの臭みもなく、トロリとした食感がサクサクの衣や豚肉と一合わさって美味しかったです照れ


 
お味噌汁も少しユニーク口笛


一見、何てことない赤だしですが・・・
 

なぜかタピオカが入ってるんです(笑)

これ、タピオカが流行ってるからとかじゃなく、昔からなんですって♪

特に味があるわけでもないので、食感を楽しみました❤
話には聞いてたけど、ほんとに入ってるんだ〜!!って感じ爆笑


私たちは食べなかったけど東京エックスってブランド豚のトンカツも人気だとか。

他にもトンカツだけじゃなく、シーフードフライやクリームコロッケもあるみたい。
メニュー見てるだけでも楽しかった♪

ずっと行ってみたかったお店に行けて大満足ですウシシ