そうそう!
先日、友達とフグを食べた日。
 その時の記事→☆☆☆
試飲会があるというので行ってきました♪
マスターが行けないので代わりに。
 
試飲会は大阪駅近くの新阪急ホテルで17時まであるので、終わってから難波で18:30の約束ならちょうどいいな~ってウシシ
 
個人では入れないタイプの試飲会で飲食店などに向けて行われるものなんですが、都合が合えば行ってますニコニコ
わざわざ、は大変なので友達と約束のある時に1~2時間早めに出て寄る感じ。
(とは言っても、タイミングが合わないから今回で二回目なんですけどね)
 
普段はワインの試飲会が多いんですが、今回は焼酎がメインで日本酒が少しラブラブ
 
日本酒をお店に置き始めたので、案内が来た時から気になってたんです♪
 
ちょうど、難波に出る予定だったので「マスター!これ行きたいです!」と言うと「え?いいんですか?お願いします♪」とのこと爆  笑
え、いえ逆に自分が行きたいだけなんです爆  笑
 
 
通常の試飲会は大手の酒屋さんがワインなどを紹介するんですが、今回はいろんな蔵元を招いてそれぞれの蔵元さんが各自ブースで説明や売り込みをします。
 
 
パンフレットいっぱい~ニコニコ
 

 

 

 
 
試飲会用に作られたお酒もキラキラ
 
 
 
 
 
 
こんな感じで商品が並べられ、希望すればほとんどの物が試飲できます音譜
 
 
こちらは焼酎で有名な蔵元さんなんですが(焼酎を飲まない私でも知ってる銘柄の物がありました)実は昔から日本酒も作っていたんですが、ほとんどが地元で消費されていたそうで・・・数年前から県外へも販売ルートを広げたそうです。
 
左の四本は日本酒ですが瓶も今どきの日本酒っぽくて素敵ですねおねがい
 
ちなみに私はピンクの柄のが好きでした♪
 
どうでもいいけど、この写真のお兄さん!
めっちゃ爽やかなイケメンで目の保養になりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラの日本酒もすっごく今風でイイ!
 
『小鼓』・・・昔から知ってますが、こんなの出してたなんてびっくり
 
 
 
 
 
ボトルが可愛くてジャケ買いしそうなくらい!
 
 
 
 
 
 
しかもモンドセレクションも受賞している実力派!
 
お味はしっかり!!
 
 
 
コチラは、絶対お店に置きたい!!と思ってパンフレットをもらおうとしたら、人気過ぎてパンフレットも全部なくなったらしい笑い泣き
後日資料を送ってもらえるそうで、名刺の交換だけしときました照れ
 
 
 
 
 
 
通常の試飲会と違って、それぞれの蔵元の方が来て一対一で説明してもらえるので良かったです。
いろんな話が聞けますし面白い。
 
海外のワインの試飲会だと、輸入してる大手の酒屋さんがまとめて試飲会をするので詳しい話ってあまり聞けないし、本当に味を見るだけなので。
いろんな味を知るという意味では、もちろん大切なんですけどね照れ
 
 
貴重な試飲会に行かせてもらえて良かったです音譜