また買ってしまいました♪



正確には今月末で期限が切れる楽天ポイントでニコニコ



すぐに始めないといけないので、確実に受け取れる日に届けてもらいました♪


パカッ!



この見た目はイマイチですが(笑)



ビリビリに袋を破ります。





それにしても、これ。


普通なら空気が入ってて、隙間を埋めるやつ。
名前がわからないけど・・・膨らんでないから意味ない滝汗


まあ、壊れ物でもないので(いや、ある意味壊れ物!?)気にしないでおきますニヤリ


吸水させて、準備OK♪



二日くらい経ったら、育ってきたおねがい



そして今朝見たら順調な感じ(*´∀`)




片側に密集してる( ´△`)



あとどれくらいで一回目の収穫ができるかな照れ

ポン酢もあるし。
生姜もあるなぁ。
バターもあるし。

何で食べようかなてへぺろ



能天気に椎茸の菌床ブロックに水やりしてる時間がなかなかの癒しになっていると思う今日この頃(*´∀`)♪






私はリピーターなので、菌床ブロックのみのを買ってますが、初めての方は説明書とかついてるタイプがいいかも♪

自分の中で冬の終わりくらいが一番育てやすいと思ってます口笛

面白くて美味しくてコスパもいいので、気になった方はぜひ試してみて下さい照れ