東京ドームへ2回目の目的は… | Moltiy+Hinata★モルティ+日向★
こんにちは晴れ
今日もすこぶる晴れなので
モルティとランチナイフとフォークしてこようかな音譜

昨日12日にまた東京ドームジェットコースターで開催中のふるさと祭へ行ってきました。
途中、地下鉄電車の中で地震があったみたいで、ぜんぜん気づきませんでしたけど耳 私のスマホ携帯緊急地震速報のアプリを前日にアンインストールしたばかりあせるなのでなりませんが、他の乗客の方達の携帯はウインウインウインウイン鳴ってました注意
少し電車は遅れましたけど皆さんと駅で
合流おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座


割引ハガキで入場券を800円でGETしいざ会場内へ平日だけど混んでました叫び




ねぶた祭り打ち上げ花火の催しもしてたけど
スマホはうまく撮れないですねガーン




まずはお昼ご飯かに座 


蟹にウニにイクラ素敵な組み合わせラブラブ!
美味しかったです♪

K-popグループが来てカメラ撮ってしまったけど、後から撮影禁止を知り、だから載せませんけど、あまり興味ないので名前も聞いたけど忘れた(笑)

あと前川清だったかな間違えた山川豊でした演歌歌手も熱唱カラオケしてましたが…興味なし


今回はみんなでコッカー土鍋作るぞグー
土鍋の蓋に絵付けが一番の目的チョキ

三重県のブースを探すのが一苦労ガーン
2度目なのにドームは広いのでなかなか探せませんでした、なんとか探せて土鍋の絵付け開始砂時計



皆さんはとってもスムーズに作業進んでるんだけど…
私はやっぱりとろいカメ
なかなか上手くいきませんショック!

何とか蓋の裏側が完成ニコニコ
Mさんがブログでモルティを描いて載せていたのでMさんに画像をいただきました。
写して塗っただけですけど、難しかったショック!






そして蓋の表はシンプルなシルエットをTさん&なっちゃんママに協力してもらって写して塗ったにひひ


もう少しブラタンをモルティ風にしたかったけど…なんせ絵心0ですから
これが精一杯でしたあせる



charmy さん作 上手,素敵,可愛いラブラブ!





みーままさんは描くのも早いしお上手でした。先に帰られたので撮ってませんかお
なっちゃんママのは撮り忘れたあせる
上手です
トールペイントもしてるので凄く綺麗な繊細なタッチでした。
私が一番下手くそでした叫び



Tさんにプレゼント用プレゼント
これはなっちゃんママが下書きしてくれたのでみんなでアート塗りました。



裏側は私が担当あせる顔パーツなっちゃんママ作
写真撮ってません…
実は少し失敗しましたしょぼん
  ガックリ sorry ガックリ


結果制作に4時間以上かかりました砂時計
というか…占領してましたあせる
でも初体験 楽しかったです♪
また来年もふるさと祭へ行って作りたいですにひひ 



Android携帯からの投稿