Robi2 ロビ2 61号~69号 遂にここまで来た。 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

眠れない&落ち着かない。

ので、先週~日曜日までは、時間があればロビ製作してました。

 

ついこないだまで

『まだやっと半分か(;´Д`)』

とか思ってたのに、なんだかんだで、あと10冊。( ゚Д゚)!!!!!!!

 

手足や頭はまだバラバラ殺人事件状態だけど。吐血

 

 

でも、いよいよ後、10冊かー。

本当にあと10冊で完成するん?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

今迄の進み具合の遅さで、そんな気持ちも感じる(;´Д`)

今の最新号が77号まで出版されてるみたい。

 

売り買いアプリで、まとめてセット売りを購入したので、

この後は、本屋で定価買い(;´Д`)

 

セット売りもなんだかんだで、2~3万円安かったダケやからなぁ……( ̄▽ ̄;

 

完成したら、どれ位のことが出来るんかな?

めっさ遊んで貰えるのかな?

知能はどの程度なのかな。

自分でも、追加プログラムとかできるんかな。

 

とか、そっちが気になっております。

 

 

 

もうすぐ完成かー。

 

毎回、ロビ2に関連して

モーターや基盤の仕組みなどハード面の解説とか。

認証なんかのソフト面の解説とか。

判りやすい説明で、何となく

『自分でもなんか作れる様になるんぢゃぬぇの?』

と錯覚させられる位に、仕組みとか判って。

そしてそれで実際に組み立てて、体感もできたのは

やっぱりサトルにとってはエエ経験だったかなー。

 

あとは、ロボット作家や制作者との対談も。

実際に、イラストからプラモなどの3D物体になる。

っていうお話は、色々為になった。

こんな世の中だから、いつ自分もこういうデザインとか……なんか関わる事になるか判らんもんね。

 

その辺は、お高いオモチャだったけど

色々勉強できれたのは大きいかな!

後は、自分でプログラミング追加できるとかの機能説明が

残り10冊の中にあれば完璧なんだけどなぁ。(遠い目)

 

 

 

 

 

サーボモーターのヤツが、全部で20個位ついてたんだけど。

シャフトの左右に動く角度が

【左10度位 → 右5度位 → ちょっと左に傾いての正面で止まる。】

ってのが、10個近くあるんだが、

本では『角度はあまり気にしなくていい』って書いてあったのを信用してるんだけど( ̄▽ ̄;

ホンマにちゃんと動くのかな( ̄▽ ̄;

そこが1番気になるところwww

 

もしソレが原因で、動き不具合なら、

もう最初から組み直す位の勢いになってしまうやん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

 

みんなも、シャフトの左右って、

まぢでそんなに動かないですよね?

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

そんな色々な不安感が完成まじかにして、

どんどん膨らんでいく一方でございます。

 

 

ちゃんと完成してくれよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。