BRAHMAN Tour 2018 梵匿 bonnoku@kYOTOMUSE 20180307 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

なんか、Amebaの中の人が、日記のジャンルを選んで。

って言ってきたんですけども。

うまいオヤツの写真とか、犬の事とか、自分の病気の事書いたりとか。

まぁ……そもそも日記を書く事が少ないので ←

何にしたらいいか分からず、一番書いてない『ライブ』を選んでしまいました。

サトルです。

 

そんな今日は、ライブの日記!!!!!

とは言えない、一言メモwwww

 

3月7日!!!!!!!

初のBRAHMANのフェスでないライブを観て来ましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも、ワンマン!!!!!!!!!!

 

番号がめっさ悪いのでドキドキしてましたが……

ドキドキ通り、椅子席は取れませんですた(´;ω;`)

んが。

安全柵のトコに入れて貰えたので、良かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

初めてのブラフマンは。

大人の男気溢れるライブでした!!!!!

 

大人なロック(・∀・)。

 

 

予想通り、客の8割は男性ですたが、

予想が外れて、もちゃもちゃする人達は2割程でした( ̄▽ ̄;

他のどのバンドよりも、全体的に大人しかった。

お客さんも大人な感じの人が多かったのかなー。

大人見?

 

 

一番好きな『其限』もしてくれました٩(>ω<*)و

が、他も聴いたことある曲中心で、楽しめました( *´艸`)

 

ブラフマンさんは、なんか生な演奏を観てると、

じんわりした気分になりまつるね(´;ω;`)

皆もそういう事なのかな?

 

ほぼ喋らずで、ぶっとうしで曲が続けられ、

最後の曲の前に、少しMCが。

(喋りはニュアンスでwww)

 

「ツアー、だいぶ回った気できたけど、まだ3箇所目なんだよねwww

 で。月曜日の話なんだけど。

 折角地方に来てるのに、美味しいモノ食べたらって言って、

 地元の人が、美味しい店に連れてくれて、美味しい食べ物が沢山あったの。

 すんげぇ美味しそうなやつ!!!!!!!

 を、オレは月曜日は帰らなきゃならなかったので、マコトのスマホで見せられた訳(# ゚Д゚)」

「で。でよ。チビを迎えに行く為に、18時30分までに帰らなきゃいけないから、

 オレは美味しいモノ食べれず。でもチビの為に、ギリギリだったから荷物持ったまま行った訳よ。

 そしたら丁度いい時間で、2階から上のクラスの子達が沢山降りてくる訳。

 で。アイツが走って駆け下りて来るから、オレはこうして(両手広げて)待ってた訳よ。

 感動的な再会を想像して。」

「したらアイツ、オレのここ(腕)の下をダーッッと走り抜けて、家まで猛ダッシュで1人で帰っちゃったんだよ(T_T)

 それでさ。玄関でさ。『パパ、なんで居んの?折角ママと素敵な時間を過ごしてたのに!』って言われたの(´;ω;`)

 コレが父親の悲しさなのね……」

 

って言ってて。

よく子供さんの話をどっかで聞いてたから、めっさ想像できて、面白かったですwww

 

 

で。

「後4日であの日ですが」

と震災の話をして、最後に『満月の夕』をやりました。

 

コレ、違う人の曲だすよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

スペシャかなんかで、ブラフマンの新曲が震災をテーマにした『満月の夕』って聞いて。

あれ?この曲って……阪神大震災の時に作ったって、『中川敬』って方が言ってヤツぢゃ…。

って思ってたら、やっぱり歌詞がソレっぽかったんだけど……。

 

去年かな?

確か、佐藤タイジさんの50歳のお誕生日会が京都磔磔であって。

哲も来てたから行ったんだけど。

インディーズ電力もやってくれて。

確かその後に、ギターの弾き語りで中川敬って人が、阪神大震災の事を歌った曲って言ってた。

んで、東日本の震災で。被災地でこの曲をやるのはどうかと思ったんだけど……

って思ったけど、やったのかな。

で。聴いたおばあちゃんが大粒の涙を流しながら

「やっと。やっと泣けました。苦しかった。」

って言ってくれた。

……みたいな事を、その方が言ってた気がして。

その話をしてからギターで弾き語ってくれたその『満月の夕』は、

おいらも体験してオトンがそれで病気になってしまった阪神大震災の事を

リアルに思い出してしまった記憶がありまする。

 

うーん。もしかしたら、タイジさんの誕生日ぢゃなくて、

その前の、まだ、うつみようこお母さんが社長をしてた時の、

インディーズ電力のライブの時やったかもだけど…

記憶が新しいから、やっぱ去年の誕生会かなー。

 

 

アンコールは全く無しで、ファンの方も潔く帰っていきました。

おいらの好きなヤツ、アンコールしないの多いwww

でもこっちも本編で燃え尽きてしまう事多いから、アンコールまでもたないから

やっぱコレが本来のライブなのかなwww

 

ライブ中は安全に観れてたのに、

帰ろうとした時に、人とぶつかって、コテンと後ろにひっくり返ってしまいますたwww

助けて起こしてくさだった方々ありがとうございました(´;ω;`)

紳士。男前紳士達。

 

やっぱり踏ん張りきかないなぁ……。

 

 

初ブラフマンは良かったです!!!!!

なんかじんわりと良かったです。

 

ライブの前日。

実はロンジさんと擦れ違ったんだ----------!!!!!!!

ホンマの真横通ったの!!!!!

一瞬『……?見たことあ……ロンジさん!!!!!』って思って振り向いたら、

歩くの早くて、めっさ遠くなってて、

『ロンジさん!!!!!!!!!!!』って叫ぶ勇気はありませんでしたwww

あーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

写真とか撮って貰えるチャンス------------!!!!!!

 

今まで京都に住んでて、ロットンもテンフィもアイリーンにも遭遇した事ないのに-------!!!!

こんな事ってあるのか-------------!!!!!!!!!