α-station 公開生放送ラジオ@ROTTENGRAFFTY 20140117 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

α-station、ポルタでの公開生放送に行ってキタ*・゜゜・*.(゜∀゜)゜*:.。.

正しく書くと「行った」ではなく「連れてって貰った」。
折角「烏丸御池」まで1人で電車乗れる様になってたのに(爾Д爾)(爾Д爾)
会社のパワハラのせいで、また電車乗れんくなってもた(爾Д爾)

で、諦めてたら、オカンが連れてってくれました(爾Д爾)(爾Д爾)


16時45分過ぎ位に、イベントやってる場所に着いた。
席や立ち見エリアがいっぱいになっとって。
どうしようかとウロウロしてたら、
侑威地さんとHIROSIさんがぼんやり立ってはったので、
おそるおそる近づいて。
侑威地さんに「サインってして貰えるんですか?」って聞いたら
「ええよ」
って言うてくれはったので、全く楽器やらないので全く買う予定してなかった
「BESTGRAFFTY」をご購入してしまいますた(;´・ω・)

でも、サインを表紙に書いてくれようとしてて、慌てて中開きましたwww
侑威地さんが「ええっ、ここに書いてええの?」
って慌ててましたが、表紙黒いし……(;´・ω・)

誰も並んでる人居なかったので、お二人共にサインして貰って、握手までして貰って。
お二人がゆっくりされてたので、何気に後ろみたら、むっちゃ行列出来とったwwww
誰も並んで無かったのにwww


トイレとかでも、入る時誰も居ないのに、出て来たらスゲェ列がよく出来てるサトル(;´・ω・)
なんやろ……列を呼び寄せるんだろうか……
もっとエエ能力が欲しい・゜・(ノД`)
・゜・(ノД`)
・゜・(ノД`)


とりあえずサインだけ貰って、京都タワーへ。
買い物済まして戻ってきたら、まだむっちゃ列出来てて、
みんな、侑威地さんとHIROSIさんと、写真撮って貰ってはった(爾Д爾)


まぢか……(爾Д爾)(爾Д爾)

でもサトル、写真キライやし……ええもん・゜・(ノД`)
なので、2人だけの写真撮った。


全部ピンボケwww
さすが、サトルwww


17時15分位になって、N∀OKIさんとNOBUYAさん登場ヽ(*´¬`*)ノ



KAZUOMIさん、また魔法かけられてはったwww


ぴよぴよ

谷口「さっきからお二人が頑張って売り子をしていますが」
N∀OKI「お前ら、100冊売るまで帰らさへんぞ(笑)」
谷口「さっき迄、ズラ--------------っと凄い行列出来とった。
    お二人がサインもしているので、
    買う予定してなかった人達も購入してくれてるんちゃう?」

谷口「今日はおひとり欠席って言うことで」
N∀OKI「KAZUOMIはここに居てます。電池ぬいてあるから動かへんけど」
(電池って言うてもぅてるwww)


谷口「やっぱり昨日とかに、「今日何着ていく?」とかって電話したりしたん?」
N∀OKI・NOBUYA「そんなんした事ない」
谷口「えっ?服被ったりしたらイヤやん、とかないの?」
N∀OKI「趣味が違うから被った事ない」
谷口「今日は、赤と黒で対象的やね。でも合わせたりもするの?」
NOBUYA「趣味が全然違うから、全く被った事ないですねぇ」

って、見たら判るやん゜・(*ノД`*)・
服の種類、全然ちゃうやん゜・(*ノД`*)・



ポルノ超特急・15周年・年末年始の話やった。
(喋り方、言わはった事、だいたいの感じしか覚えてない(;´・ω・))

N∀OKI「ポルノ超特急の前の日は緊張して寝れんかった。前の日から緊張して、朝7時に現地入りして。演奏して、そのまま打ち上げやって。10-FEETが京都大作戦を2日やってるケド、打ち上げの後、次の日もフェスをやるってのが、ホンマに凄いなって。やってみて、初めて分かったし、大規模でやって見えた事も色々あった。」

バンドマンは不摂生やし、15年もやてたら身体ボロボロちゃう?
誰が一番不健康?
って振られたら
「人間ドックをみんなで受けたんですよ。ホンマにちゃんと色々検査して。HIROSHIが一番不健康やった!!」
「片方のDVDは、バリバリAXでのライブ映像やのに、もう一枚の方は、人間ドッグの映像とかで。直腸検査とかもやりましたもん」
ええ?こう(人差し指だけ伸ばして)、こんな感じでやられたん?
NOBUYA「ホンマにやりました。キツカッタwww」


年末年始は
N∀OKI「金沢に行きました。凄い雪で墓参りはいけませんでした」
NOBUYA「父親の実家が名古屋なんで。」
      「ばあちゃんに、冥土の土産や。っていうて1万円くれって言われた」
てな感じですた。


インタビューの間も、左手のタワレコ物販ではマダマダ人が並んでて
「始まるまでも、ずら----------------って凄い人並んでましたよ。
 これ終わったら、お二人もやるん? 」
N∀OKI「いや、俺らはコレ終わったら帰ります。お前らは100冊売るまで帰ったらアカン」

で、笑いが起こったり。


何故か谷口さんが「自販機儲かるらしいで」って話になって
NOBUYA「コインパーキングもいいらしっすよ。どっか空いてる土地に、コインパーキングやりたい」
N∀OKI「すっげー郊外の土地に?周りに全然観光地ないとかな!!」
って、コインパーキングの話がちょこちょこ織り交ぜられてて、
結構コインパーキングの話が濃かったwww


谷口「質問が来てるので、読みますね。僕はライブでヘドバンし過ぎて首が痛くなりますが、
    お二人はどうですか?」
N∀OKI「あれ、首振るの、良くないらしいっすよ。首痛めるって。」
谷口「N∀OKIさんは、首の手当どうしてはるの?」
N∀OKI「俺はやらないですね。侑威地がたまに、頭冷やしてるの見るケド」
谷口「N∀OKIさんも冷やしたりするん?」
N∀OKI「いや俺は、首振ったりしないんで」

(人の話を聞いてるんだろうか……(;´・ω・))

谷口「NOBUYAさんは?」
NOBUYA「俺も首だけって振らないですね。まっすぐにして、腰から倒しますね」

の説明に、最前列に座ってたおぢちゃん達
(何故か前から1~3列目位まで、おっちゃん軍団が沢山座ってた)
が、腰から倒したヘドバンを実行してたみたいで
谷口「前の方やってるwww」
って言うてた。


時間も最後になってもて。
谷口「最後の曲を紹介して貰おうかな」
N∀OKIさんとNOBUYAさんが見詰め合って、なんかお互い譲り合いみたいにゴニョゴニョしてはって。
NOBUYA「オレが言うていい?………ROTTONGRAFFTYで。……コインパーキング」


谷口・N∀OKI「言うと思った!!」


30分位で終わりました!!!

真剣にうんうん頷きながら聞いた話と、
面白くてニヤニヤして聞いたりと。
楽しい30分ですたヽ(*´¬`*)ノ


で。
二人共、引っ込んでしまわはったから、ホンマに帰えっちゃうんかなぁ。
って思ってたら、N∀OKIさんとNOBUYAさんも、サイン会してくれはりましたヽ(*´¬`*)ノ


NOBUYAさんと侑威地さんしか原型判らんwww

N∀OKIさんが先にサインしてくれはって、握手もしてくれはった!!!
NOBUYAさんも、サインと握手してくれた(≧∀≦)!!!!!

ロットンの人達に、サインと握手して貰ったん生まれて初めてで、
むっちゃ嬉しかった(≧∀≦)!!!!!!!!


NOBUYAさんって手でかいなぁ。
って写真とか見て思ってたケド、ホンマに凄い大きくて、暖かくて安心感のある手でした(o´艸`)

サトルにも嫌がらずに握手してくれはって、ロットンみんなエエ人達や(爾Д爾)(爾Д爾)



※またなんか思い出したら追記しまする