ROTTENGRAFFTYワンマン20141115@なんばハッチ | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

追記する程の記憶がない(´Д`;

ロットンはホンマに凄く良くて。
会場も凄い盛り上がってて。
自分もすげーーーー楽しかったんやけど、
ホンマ……あの……


ロッカーの空きが、ハッチにも駅にもなくて
上着を含めた荷物一式を足元に置いて。
って状態やったから、ツッコム事も暴れる事も出来ずで、
不完全燃焼(爾Д爾)(爾Д爾)

せっかくのワンマンやったのに(爾Д爾)
わぁぁぁぁん(爾Д爾)(爾Д爾)

お兄さんとかも、でかいカバン背負ったママの人とかもわりといた。
ビニール荷物あずかりもやって欲しかった(爾Д爾)(爾Д爾)




ギリギリ位に会場入ったら、
ドアのとこまで人がみっちり(;´・ω・)
始まったら、みんながいっきに前に移動しだして、
流れに乗って、結構前までいけたヽ(*´¬‘*)ノ
お蔭で、ライブでロットンメンバー初めてまともに見えた!!!!!!!!!!!!
NOBUYAさんどころか、KAZUOMIさんの顔まで見えた((*´∀`*))


「スペシャルゲストを呼んでもいいですか!?」
って言うで、DJなんとかさんが出て来た←

で、また
「スペシャルゲストを呼んでもいいですか!?」
で、HEY-SMITHから風神雷神さんが登場!!!!!!
「大きいライブハウスだと、事故防止で柵が沢山あるんです。
 それを僕たちは、カナリカナリ無理を言って、一列柵を外してもらいました!!!!
 俺達なりに用意をしました。後は、サークルなどで、怪我をしないように、
 工夫して楽しんで欲しい。
 いいんですか?サークルの用意しなくていいんですか!?」

で、「Error…」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むっさ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!
サークル羨ましかった(爾Д爾)
ゆるずまじ……自分の荷物……
_ノ乙(、ン、)_
_ノ乙(、ン、)_
_ノ乙(、ン、)_



ライブが始まる直前。
ステージにスクリーンがあり、映像が映し出された。
15年前……「1999年」て出て、その年のロットンの写真?映像が1年ず映ってたが、
途中の4年間は、映像が無くて真っ暗で。
「4年間映像が真っ暗な部分があったと思いますが。
 メジャーとの契約が切れて。
 曲は沢山作っていたけど、何処とも契約とか出来なくて、CDとして出せない時期があって。
 ライブをするのも難しくって
 10-FEETやホルモンが、「一緒に九州でライブやろや。とか、
 全然関東来てへんやん、関東おいで」とか言うてくれて。
 今の事務所がひらってくれて。
 This worldツアーする時も、10歳以上年下やのに、
 ヘイスミやSiMとかが「俺らで良かったらいつでも呼んでくださいって言うてくれて。
 みんなのお蔭で辛い時期を超えられたし、15年こうやってやってこれた」

って言うてた。

NAOKIさんも、
「辛い事も沢山あったケド
その時期が無かったら、この景色は無かったんぢゃないかと思ってる」
って。

アンコールの時には、親分が
15年の思いを話してくれて。
「今年15年やけど、オレには来年・再来年と続いていくから
 15年て長いんだろうけど、あっと言う間やった気がする」

HIROSHiさんは作文を書いてきてて
「3日で38ちゃいになりました!!俺は高校3年までオール1で頭が悪いので
作文を書いて来ました。」
つって。
凹んでたりしたら、メンバーが食事とか誘ってくれて、元気づけてくれた。
とか、15年間自分が続けられたのはメンバーのお蔭とか、
メンバーに対して感謝してますた。
それを聞いたNAOKIさんが
「38歳になったくだりとか居る?しかも、38ちゃいとか、可愛い感じにしようと思って、
 すぐキーホルダー感だすやろ、コイツ」
NOBUYA「スタッフもドン引きしてた」
とか言われてたwwww



KAZUOMIさんが凄くいっぱい喋ってて、ちょっとイメージなくてビックリした!!!
おれも、孤独感で凄く寂しくて、淋しさで押しつぶされそうになる時がある。
辛い時もいっぱいあったけど、みんなの顔を思い出したら頑張れた。
恋人が居る人。家族が居る人。友達が居る人も居ない人も。
自分の事がキライなヤツも。
自分がキライな人は、少しだけでもたまに、自分の事を少しだけ好きになってあげてください。

とか。
ほんとにいっぱいいっぱい話してくれました。
エエこといっぱい言うてた。

あんまりしゃべったり。吐き出したりしないから
その言葉がとても大切なものに感じた。


サトルは自分がキライだからな。
病気になってから、益々自分がキライ。
存在価値もわからん。
なんで生きてるんかもわからん。

KAZUOMIさんは孤独ぢゃないと思うんだけどな。
メンバーがいつも見守ってるし。
KAZUOMIさんの紡ぎだす音を好きな人が世界中に居るよ。



サトルは21時がタイムリミットだったので、
アンコールはMCで終わってしまいますた(;´・ω・)

18時30分ちょいオシで始まって、
21時30分位までやったんすかね?


ワンマン、
凄い凄い良かった!!!!!!!!!!
むっさ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!
次はポルノ超特急か。

ZEPPTOKYOもソールドアウトみたいやし。
もぅ京都みたいなちっさいとこではライブやらなくなるんかなぁ……。
またワンマンみたいなぁ……。