お花見 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

今年の京都の桜はエエ感じやで!
140402_1413~01.jpg

先週位から急に暖かくなって、一気に花開き。
タイミング悪くて、雨とか……で、ここ数年は、肝心な土日とかに花が散ってる。
…ってのも珍しくなかったんやけど。

今年は桜の開花が長い!
観光客のバス並び列も長い!!!!

実は。
精神の方が、もぅ限界に来てて。
精神科の先生にも1~2ヶ月前から、「休むか辞めるかした方がいい」って言われてて。
会社と相談した結果。
3月26日~4月1日の一週間、療養休暇が貰えた。

一日目は、休んだ事への罪悪感がハンパなくて。
天気も初日から大雨だったせいか。頭痛もハンパなくて。
殆ど家で横になってた。
疲れてたのか、横になるとウトウトばっかしとった。
が。
次の日からわりと天気が良かったから、
「せっかく休み貰ったんや!おもいっきりのんびりして、おもいっきりリラックスしよう」
って思って。
早速……家の近所やけどwww
酒蔵裏の桜散策に行ってきたヽ(*´¬‘*)ノ゜+。:.


140331_1336~01.jpg
数年前の大河ドラマ……坂本龍馬かなぁ?
あたりから、一気に観光客が増えた。
酒と抹茶ブームもあるからよけとなんかなぁ?
でも、酒蔵の裏まで来る人が少ないのか、平日やしか、わりとゆっくりできた。
日曜やったら、十石船とか出てて、人が多かったかもしらん。


で。

28日に友達と清水っさんに行ったトコやったけど
やっぱり着物が来たくてwww
だって、こないだ新しい着物買ったとこやったねんもん゜・(*ノД‘*)・
しかも年末からこっち、着物お出掛け予定の日に限って雨ばっかやったし(爾Д爾)

ってんで。
28日とホボ全く同じとこらをウロウロしてきたwww


28日もそこそこ桜さいとったけど、僅か数日差で、円山公園ん中の桜が8分咲き位になっとったよ!!!!!

4~6日あたりがもぅギリギリちゃうかなぁ。天気予報では雨ふるみたいやし。
今年に京都旅行を計画した人は、値打ちあったんちゃうかなぁ((*´∀`*))



勿論しっかりとパフェ食べて帰ったよヽ(*´¬‘*)ノ゜+。:.


それにしても。
外人によぅ道聞かれるし…「直進」とか位の単語は覚えんといかんかなぁ( ̄◇ ̄;)