春の散歩 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

急遽、友達のお誘いで、京都市内ぶらって来たヽ(*´¬`*)ノ
 
お日柄が良かったので、『安井金比羅宮』へ。
春休みで観光シーズンやから、めっちゃ混んでるかと思ってたら、わりと空いとった((*´∀`*))
 
お天気も良かったし
人も少なかったしで、
結構癒された((*´∀`*))
縁切りの方は、今の病気をお願いした。
早くお願い事が叶ってくれると良いんだが…。
 
家近くの桜を見て、桜はまだ早いかと思ってたが、わりと咲いてた。
 
この日や、来週に観光に来る人には、良いタイミングだすね(°∞°)b☆
まぁ…嵐山方面か、銀閣寺方面か、清水寺方面かで、かなり違うかもやけど(´Д`;
 
 
友達が、丁度前日にテレビでやってた店でご飯を食べたいってんで、移動。
 
 
 
おいなりさんのお店。
『京風いなり 美寧坂』
メニューは3種類。
最低のヤツでも、おいなりさんが8個って書いてあったから『むむむ…食いきれないかも…』
って思ったが。
 

一口いなりで完食したヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.゜
 
外で食べるおいなりさんは、おあげさんが辛すぎたり、寿司飯が甘過ぎたり
……とかやったりするんやけど、薄口でめっちゃ美味しかった(≧∀≦)!!!!!
絶対にまた食べに行きたい~((*´∀`*))
 
食べてる間、始終
「美味しい美味しい」
って言うてたしか、
お店のお姉さんに
「お店の宣伝お願いしますwww」
って。
お約束したのでwww
 
 
 
『京風いなり 美寧坂』
京都府京都市東山区月見町21-2
075-708-8678
不定休
 
お休みが決まってないのと、おひとりで営業されてる事もあるので、
電話予約をして欲しいとの事です。
予約特典として、アイスクリームがつくそうです。
(特典がまだやってるかは、予約時に確認してください。)
 
 
気に入ったから、混むのは複雑な気持ちなんすけどねwww
 
その後ぶらぶら
 
東山の方は久々に行ったんやけど(´Д`;
にせ舞妓が増えててビックした(´Д`;
ワンショット1000円とか金取る詐欺舞妓が問題になってた時期もあったみたいだが……
 
昼間の舞妓は、ほぼ95%位に偽物舞妓だす。
昼間の舞妓さんは、とても地味な着物を着られてますよ。
昔の町娘みたいな。
また、昼間で本物の舞妓な場合、大概おかあさんがついてはるしね。
 
って事で。
 
あ~。
サトルも着物きてお出掛けしたかったなぁ~。
 
 
これから来京される方
お気をつけておこしやす。笑
「京都、良かったな」
って思って欲しいので、詐欺とかホンマに気をつけてくださいね
ヽ(*´¬`*)ノ