知恵袋 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

はい!頭の悪いサトルです!
物心ついた時から、ずっと祖母に
「お前は頭が悪いから、ワタシはずっと恥ずかしい思いをしてる」
と毎日の様に言われてたので、
本気で自覚してますぜ。
(まだNewパソに絵文字登録してなかった・・・)
これこそ、三つ子の魂百までですな!

「三代つづいて江戸っ子」だったっけ?
って言う言葉がありまするが。
三代住んでるので京都人を名乗ってるサトルです。


はい!
そんな頭の悪いサトルなので、ヤフーの知恵袋をちょいちょい利用させて頂いている訳ですが。




ある質問をしたところ、
大変に頭がよろしいらしい(自己評価)

noitatseri●さん(一部伏字)
こんな回答をくださりました。

【ゆとりで育った馬鹿は それすらも知らないのでしょうかねぇ
理屈?理由でしょ 質問なら
こんな言葉も知らないんだ 右手にお箸持ってるのかしら
親もなにしてんだか 生きる基本も教えないのかねぇ】


まぁ、「箸を持つ方が右手だろ」
って事なんですが、
サトルは左ききなので、お箸は左なんですけど。

そうなのかぁ。
ずっと左手だと思ってたけど、お箸を持つ方は、「右手」っていううんですね。
知らんかった。
アホだから仕方ない。
そうか。
これから体の左についてる手は、右手って覚えなおさないとな。

まぁ、ソレがそういう事になった理由や理屈を知りたかったので、
「こうなった理屈を教えてください」
って書いたんですが、「理屈と理由の違いも判らないバカ」と言われました!
正解!

史実や事実にのっとった説明を理由で、
こうゆうヘリクツを言うのを理屈だと思ったので、そう書いたんですけど、バカなので、間違って使ったみたいですね。

日記読んでくれてる人はご存じですが、
仕方ないよね!
だってサトルはバカなんだから!うっほほーーーーい
自覚してるっちゅうてんのに。


でもこの人は、賢い大人らしいのに、言葉の使い方が悪いっすね。
サトルの言葉使いが悪いのは、アホだからですけど。

ネットの向こう側に、生身の人間が居るてのは、昔の人には想像できないんすかね…。
あ!
年寄をバカにしてはいけないっすよ!
「年寄笑うな行く道だ。子供しかるな来た道だ」
ってどっかのエライ大人が言ってたでしょに。
バカでもアホでも、いずれは年寄になっちゃうんすからね。
サトルはもぅおぢいちゃんですけどね。

まぁ
以前の日記に書いた通り、
「パソコンは使うものであって、使われるものではない」
ですからね。
その辺は忘れちゃならん。

まぁ、頭の悪いザンネンなサトルとは違って、この人、超天才なんだろうなぁ。
いいなぁ。天才。
天才はうらやましいけど、こんな人が自分の親だったらゲンナリする。
わきあいあいのヌルイ家族で良かった。


まぁ。
サトルは超アホだし
そのアホが唯一の稼ぎ頭だし。
だからビンボーだしな。汗
でも近所には、「めちゃ仲良い一家」で有名なんすよ。
まぁビンボーで不自由はあるけど。頭悪くてザンネンだけど。
両親が生きて側にいて、一緒に暮らせてるってのは、かなりの幸せなことだな。
って事だけは判るぜ!!!!


しかし。
知恵袋って、
先人や知識人の人に知恵や教えを乞う場所だと思ってたケド、
この天才な方によると、質問する場所ぢゃないみたいですね。

すいませんね。
バカなんで、わかんない事を質問する場所だとずっと思ってたwwwww

ザンネンムネン



ホンマにサトルの文章力ババだな( ̄▽ ̄;)
左右の説明がアホだ。屍
サンタモニカさんの舌が出てる方が、サトルの箸を持つ方。
サンタモニカさん本人から見て、舌が出てる方が左って思ってたんスケド、箸持つ方は右手って言うんだって。
だから、サトルが親に左手と教えられてきた手は、実は右手って言うらしいという罠

と説明したかった。