雑多な談論、雑学な談義 、雑な談話 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

学校からお知らせきた。
入学面接(奨学金)がこの先生だった様な……

京都情報大学院大学初代学長で,コンピュータ開発における世界的権威の,萩原
宏(はぎわら・ひろし)先生=京都情報大学院大学名誉学長,京都大学名誉教授
=が1月8日,逝去されました。87歳でした。日本のコンピュータ界のパイオニア
として,高速汎用計算機「TOSBAC-3400」(京都コンピュータ学院所蔵,情報処理
技術遺産認定機器)を開発するなど大きな貢献をされたほか,京都情報大学院大
学の発展に多大なるご寄与をいただきました。謹んで哀悼の意を表します。
萩原先生は京都大学工学部卒,同大学院修了,工学博士。情報処理学会会長,日
本学術会議会員などを歴任。龍谷大学理工学部教授,京都コンピュータ学院情報
工学研究所長などを経て,2004年4月,日本最初のIT専門職大学院 京都情報大学院
大学の開学と同時に学長に就任され,2008年3月まで務められました。2009年4月に
は瑞宝中綬章を受章されました。
真面目で温厚なお人柄で人望も厚く,時代の先を読む見識の深さに周囲の研究者
たちは敬服していました。心よりお礼申しあげるとともに,安らかなご永眠をお
祈りいたします。


ご冥福をお祈りします。


そいでもって。
学校にも行ってきた(°∞°)b☆
先生もまだガラケーで、スマホはオモチャ&試作機(ソフトの機動性を試す)にしてたww
最近は知らんけど、ずっと前は友達らもそうしてたみたいやし、
流石同じヘンタイチーム(°∞°)b☆




TAKUMAサン、全然日記上がってこないねぇ(´Д`;
マンウィズのツブヤキも、相変わらずリーダーが面白いwww
トップにも書いてるケド、ツイッターもフェイスブックもしてないから、
ここでツッコムだけで終わるケドwww