SiM、男前過ぎるやろーーーーー!!!!! | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

mah1





mah2





mah3

ちょっと似てね!?www
ジャンルが同じぢゃね??!!

今日はそんな事言うてる場合ぢゃない。←


SiM男前っすーーーー!!!
SiM兄さんと呼ばせてください!!
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+


SiMのOFFICIAL WEB SITE見た?
<a href="http://sxixm.com/" target="_blank">SiM Site</a>

このトップの文章読んで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT の解散間際のドキュメンタリー番組を思い出した。

移動中の、車中でのチバユウスケの何気ない会話。
窓の外に、いかにも高そうなホテルが映ってた。


チバ「俺たち、いつになったら、あんなホテルに泊まれる様になるのかな」

スタッフ「チケット代を高くしたら、今すぐにでも泊まれるよ」

チバ「・・・だったら、俺は一生泊まれなくていいや」


記憶力がニワトリ並みな自信があるサトルだが。
この言葉はずっと自分の頭の中に残っている。
チケットが即完する様な。どこの会場にいっても溢れんばかりの人だかりとか。
そんな有名どころになったミッシェルなのに。
それに鼻を高くする訳でもなく。
いつも等身大だったミッシェル。

なんか。
キュンとする切ない気持ちと共に、このチバの言葉がずっと心に残ってる。

一部のバンドやレコード会社を除いて、みんなこんな気持ちでやってくれてんのかな。
って。
10-FEETが開催してくれてる京都大作戦とか。
チケット代を見て、いっつも思う。
あんな大きなフェス。沢山のゲストバンドに沢山のスタッフ。機材。セット。
ハコでやるより、沢山沢山のお金がかかるハズ。

ワンマンのライブやコンサートで、7000円や8000円が定価。それ以上のチケット代をとるバンドやアイドルとか山盛りある。
だから、よけと。利益無視だな。って思えるライブして貰えて、その上あんなに楽しませてくれて。ホンマに心が熱い人達だな。って思える。
自分の好きなバンド、低価格なバンドばっかり。
そんな熱い人達の音楽が好きで良かったって思う!

 


話を戻そう。
もしブログとか読んでくださってたら、サトルがいかにダフ屋やライブ荒らしが嫌いなのかが分かると思われる。
なので、個人的には、
ID番号に住所・氏名がチケットに記載されるの賛成。

乃木坂の握手会に行った訳だが、乃木坂のチケットにもID番号・住所・氏名が記載されており、免許証(顔写真アリ)・学生証(顔写真アリ)などを提示確認で入場できるシステムだった。

なので、SiMが説明してはる通り、免許証(顔写真アリ)・学生証(顔写真アリ)・パスポート(顔写真アリ)・住基カードでの認証確認は良いと思う!(勿論コピーは無効)

システム代や人材が増えてしまうだろうから、500円位の値上がりでこのシステムが出来るなら、やって欲しい派。
それ位にダフ屋や、ダブ屋まがいの転売を目的にしてるヤツがムカついて仕方がない。
差額が全部そのバンドに還元されるならマダ我慢も出来るが、なぜにダブ屋を潤さなアカンねん(屮°□°)屮
しかも。そいつらのせいで、本当に行きたい人間がチケットを買う事が出来ない腹立たしさ。

自分としては、上記の形だけ以外に、返金システムをプラスして欲しいと思った。
手数料・人件費を考えて……例えば、5000円で買ったチケットなら3500~4000円で返金してくれるというもの。
自分は行けなくなったライブのチケットは、本当はめっちゃ行きたかったライブだから、行けなかった記念に残したりしてるケド。
どうしても紙クズにしたくナイ!!!って人もいるだろし、事務所とかに送ったら、返金してくれる。って形になってたら、その人はヤフオクに出品しないだろう。
これを裏返せば、ヤフオクに出品されてるヤツは、全員で違反IDをどんどんヤフオク事務所に通達してやれば良い訳だ。

「でも、返金システムなんかしたら、偽チケットが出るのでは」
って思うでしょ?
まぁチケット販売時には、IDや住所・氏名はデーターベースシステムでパソコン管理されるとは思うんだけど。
デタラメな住所や氏名を使って作っても、ID番号と住所・氏名が合致しなければ偽物ってのがスグ分かる訳だ。
では。ダフ屋が正規チケットを手にし、正規のチケットは返金システムでお金を払い戻してもらい、そのID番号と住所・氏名で偽チケットを作りそれをヤフオクで販売。……という場合。
払い戻したチケットは、データを抹消ではなく、「払い戻し」などの項目で管理していれば、当日同じID・住所・氏名のチケットが出た場合、それが偽物だというのが一目瞭然。当然入場できない。無効となる。
え?偽物を掴まされた人が可愛そう?
だって、それって、撲滅しようとしてるヤフオクとかダフ屋とかで買った訳でしょ?自業自得ぢゃね?
お金の払い戻しはあるけど定価割れするなら、流石にダブ屋も手をつけづらくなるんぢゃないかな。とか思う。

まぁ……今のとこSiMは同伴者の確認は要らないらしいので、あるとすれば、同伴チケットだけをヤフオクとかで販売して、当日待ち合わせて一緒に入る。って手があるんだけどね。

こないだ行った迎賓館の入場券は、同伴者も住所・氏名を記載して申し込みしなきゃいけなかって(同伴は1名までなので、合計2名まで)、当日は勿論、同伴者の証明書も必要だった。

乃木坂がこのシステムでやってるって事は、AKBグループはこのシステムでライブなんかもやってるのかと思われるのだが。
さて。上手く動いていくでしょうかね?

まぁ。ダフ屋や、ダフ屋に似た行為を行ってる見に覚えにキズのある人は、今頃クレームのメールとかをSiMにバンバン送ってそうだけどねwww

だって。
本当に行きたい人間なら、このシステムは歓迎な気するもん。
正規の値段で買えるんだから。

そうそう。
返金システム。お金が戻ってくるだけぢゃないんだ。
その戻ってきたチケットの枚数分。
1回か2回かマトメテでいいから、追加販売してくれたらいいんぢゃないかと。
まぁその金額は、勿論4000円ではなく5000円で買う。まぁ定価で買うって事だけど。
そんなチャンスがあるなら、チケット欲しい側もヤフオクとかダフ屋から購入する率が減るんぢゃないかなぁ……って。


まぁ想像は簡単だけど、実際には大変な労力だと思うけどね。
それも含めて、本当にSiM、男前な行動やって思うよ!!!!!</a></a>

 

---★追記★-------------------------------------------------
返金システム。
イベントの時はアカンな(´Д`;

だって、対バンの内容によって、行けるのに「行けんくなった。返金して」ってヤツが出てきそうやもんな(´Д`;

難しいっすなぁ。
もーーーーホンマになんとかならんのですかね。