離婚の事どう伝えようか
まだ迷ってたけど、
突然タロウとゆっくり二人で話せる
タイミングがやってきた。
・この子をダイヤモンド扱いしたいな。
・どこに着地してもその着地点が
もちろん、大正解だ。
そんな思いが湧いてきたから
子供の心のしなやかさを信じて、
なるべく正直に話す事に。
「みんなとは違う小学校に行く事」や
「パパとママは一緒にいると喧嘩しちゃうから 別々に住む事」
を伝えた。
タロウ「みんなと一緒の学校じゃないと
やだー!!泣」
やっぱそうだよねぇ( ;∀;)
タロウの涙に胸がずきんと痛む。
てか、パパについては?
タロウよ…
違う小学校というワードが強すぎて
パパの事は吹っ飛んだか…
夫は
元々仕事とか趣味とか付き合いとか…
そういうの優先で
家にいない事が多かったから。
ずっといない今の生活も
違和感ないよね(^^;
いや、でもよく考えると
ちゃんと説明したことになったのか微妙だぞ?
タロウの涙に動揺して
これから先ずっと別々のまんま、って
言うの忘れたし。←オイ
う~ん
ま…
ええか。
5分後には
YouTube観て笑ってるタロウ。
子供すごいわ。
ほんと、頭の中のメインは
「今何をして楽しむか」なのね!
親の自己満な心配とか
まじで要らないな。
ずっと抱えていた秘密を手放して
ママは笑顔が増えました
うん、これが一番!
私がご機嫌で子供たちも嬉しそう!
よかった!
はねこ。