離婚の事どう伝えようか
まだ迷ってたけど、
突然タロウとゆっくり二人で話せる
タイミングがやってきた。






・この子をダイヤモンド扱いしたいな。




・どこに着地してもその着地点が
  もちろん、大正解だ。





そんな思いが湧いてきたから



子供の心のしなやかさを信じて、
なるべく正直に話す事に。



「みんなとは違う小学校に行く事」や

「パパとママは一緒にいると喧嘩しちゃうから      別々に住む事」

を伝えた。







タロウ「みんなと一緒の学校じゃないと
                やだー!!泣」




やっぱそうだよねぇ( ;∀;)


タロウの涙に胸がずきんと痛む。














てか、パパについては?







タロウよ…
違う小学校というワードが強すぎて
パパの事は吹っ飛んだか…





夫は
元々仕事とか趣味とか付き合いとか…
そういうの優先で
家にいない事が多かったから。

ずっといない今の生活も
違和感ないよね(^^;












いや、でもよく考えると
ちゃんと説明したことになったのか微妙だぞ?


タロウの涙に動揺して
これから先ずっと別々のまんま、って
言うの忘れたし。←オイ









う~ん
















ま…





















ええか。真顔
























5分後には
YouTube観て笑ってるタロウ。




子供すごいわ。





ほんと、頭の中のメインは
「今何をして楽しむか」なのね!



親の自己満な心配とか
まじで要らないな。













ずっと抱えていた秘密を手放して

ママは笑顔が増えましたデレデレ





うん、これが一番!



私がご機嫌で子供たちも嬉しそう!





よかった!

















はねこ。