こちらのブログに現在投稿している内容は過去のものになります

その為ありがたいことに様々なアドバイスや意見を頂くこともありますが

もう既に終わっていたり結論が出ていたりしていて

対応できないこともあるということをご了承いただければと思います

――――――――――――

運動会の数日前


幼稚園の担任から


「娘ちゃんですが


運動会でダンスがあるのですが


多分踊らないと思うので


あまり期待せずに来てください」


と言われてしまいました


詳しく話を聞くと


どうやら娘は運動会の練習に園庭に出ると遊びたくなってしまい


園庭の遊具や砂場に走って行ってしまうそうです


もちろん連れて帰るそうですが


大人しくダンスの練習などするわけもなく…


みたいな感じらしいのです


まだ幼稚園に入って3週間ということもありますが


こういったところが娘の課題でした


というか思い返すとそもそも当時娘はあまりダンスを真似したりということがほぼ無かったなと


「お母さんと一緒」とか見ててもダンスを真似したりしてるのを見た覚えがありません…


これは個性なのかなんなのか…


運動会当日


娘は先頭で先生に手を引かれながらの入場でした


最初のプログラムは早速満3歳児クラスのダンスでしたが


言われていた通りほぼ踊らず


最初こそ立って少し手を動かしていましたが


途中から飽きて地面の砂で遊び始めしまいました


とはいえ見た感じちゃんと踊っているのは半分くらいで


残り3割はなんとなく踊っているかな?くらいで


残り2割は娘と同様ほぼ棒立ちか他のことに気を取られている感じでしたかね


「やっぱ踊らないね…」


と妻に言うと


「う〜ん…


まぁ


動き回らずその場にいられてるからヨシ!」


と謎のポジティブ発言笑い泣き


ただその後のかけっこはちゃんと並んで走ってましたし(ちゃんと並べない子や反対に向かって走り出す子もいたり)


親子リレーは妻とちゃんと手を繋いで走れていたので


思ったよりはちゃんと参加できていたかなぁ


というのが感想ですね


かけっこ走る直前
同い年の子のクラスですが娘は一回り小さいですね
もちろんビリでしたがにこにこで走っていたのでヨシ!(笑)


さて次は1ヶ月後の担任の先生との面談予定です


どんな事を言われるのかドキドキでした


続きます