妻は不妊治療を体外受精に変えたあたりで仕事を辞めていた為


妊娠期間中はとにかく安静にしてもらっていましたが

ただただ妻のつわりが酷かったです・・・

個人差が大きいといわれるつわりでしたが

妻は大分酷かったようで

とにかく良く吐いていました

基本食べ物の匂いで気持ち悪くなるのと

食べられる物が日によって変わるのとあって

夕食は私が仕事終わりに妻に食べられそうなものを確認し

コンビニで買って帰ることがほとんどでしたが

このリクエストで何故か多かったのが

アメリカンドッグ・・・!

妊娠前はたま~に食べる程度だったのが

何故か妊娠してから無性に食べたくなるようになったとのことです

いや妊娠を機に食べ物の好みが変わったりすることもあるというのは聞いたことありますが・・・

アメリカンドッグて・・・

調べたら妊娠中に揚げ物を食べたくなるのはあるあるなんだそうですね・・・

米の匂いはダメと言うのに揚げ物は食べられるのか・・・

人体って不思議だ・・・

私はと言えばコンビニで買ったお弁当やら総菜やらを

台所の換気扇を「強」で回してその真下で食べるという日々でした

好き放題コンビニで食べたい物を買って食べる

そんな日々を過ごしていればまぁお察しというかなんというか・・・

はい・・・

めちゃくちゃ太りました・・・

多分妊娠中は妻も余裕が無かった為気付かれていませんでしたが

出産後私のお腹を見て

「あれ・・・

そんなに太ってたっけ・・・?」


と大分狼狽えながら妻に言われたのは

自業自得とは言え

未だにトラウマ的な深いダメージとなっておりますえーん

まぁそんなこんなで日々経過していき

「あれがあるから男の子だね」

と言われた次の検査で

「見間違えでした女の子でした」


と言われるなどというちょっとした事件はあったものの

切迫流産のような大変な状態になったりということも無く

日々順調に過ごしていましたが

出産まであと数か月と言うところであいつがやってきてしまったのです

全世界を震撼させた

そう

新型コロナがです