トイレの水栓、もう何年も「小」のレバーを押してもほとんど流れない💧 

ずっーと保持しながら待っていると、チョロチョロっと出てくるけど、女性は小でも紙を使うからこんな水流では流れない。ということで、私がトイレ行くと「大」のレバーで流すのが普通になっていた。


んー、でも個人的には大のレバーも何だか緩くなってきている?

以前、見てもらった時には「もう書い替え時かもしれませんね」なんて言われたのだが、てっきり営業トークだと思って、使えるうちは使おうかなと思っていたのだが、


ダンナは小の後でも小のレバーをチョイっとひねるだけなので水はほとんど流れない。

その上、あちこちに飛ばすもんだからあまりにも床に飛び散った時はチョンと真似ごと程度に拭くだけで、その紙も流れていないし床も汚れたまま😨


掃除嫌いな私でさえ「汚い‼️」と腹立ちながらも掃除するので、もっとガンガン言う人だったらここに至るまでにかなりの修羅場があるか離婚劇にまで発展するのかも?苦笑😅


…ということで、20年以上経って、トイレリフォームすることに。


と言っても別に最新機種が欲しいわけじゃないしどうせまた汚すので、

掃除しやすいこと!が第一条件に。


でも今のトイレって、安い高い関係なく、水流の流れ方がまず違う。だからどれでも節約なんだって❗️

あとは壁にリモコン埋め込みタイプにするかとかタンクレスにするかとか壁に高い素材を使うかとか諸々で値段が決まるらしい。


いや、それなら安いのでいいです‼️👍

ただ、壁紙も汚れが取れやすいツルッとしたやつで。


ということで、丸一日かけてリフォーム完了。


試しに流してみると、今のはシュルルって渦巻きみたいに出てくるのね😀

トイレのフチ?溝?も無くなってて、これは掃除しやすそうだ(^^)


かなり節約になりますよ、と言われたけど、今まではダンナは小の時はほとんど水を使っていなかったのがちゃんと流れるようになったので案外それが水量を食うかもしれない😨


来週に久しぶりの同窓会があるとかで、ハメを外してゲロゲロだけは辞めてよ‼️と、それだけは強く言った私😱😱😱