先日、よく行く内科でついでに測ってもらった骨密度。

 

手の平をバンっと開いてレントゲンで測るやつ。(なんて言うのか知らない💦)

で、すごくいい値なので心配いらないですよって言われてルンルンだった私。

 

…が、これもたまたま市が主催のイベントみたいなのがあって、歯や骨を簡易検査

しましょう、みたいな。

 

歯も色々と心配な部分もあり、歯科には通っているけど別のアプローチがありそうで

参加することに。

 

身体の中の筋肉バランスとか測るやつもやったら、そりゃそうね、っていう値💧

まあ、わかっていることは仕方ない。

口を開けてパとかタとか何回言えるか、みたいな、傍から見ると何してるん❓と

思うようなテストもあり、これはクリア。嚥下機能に関わるれっきとしたテスト

らしいけど、口が疲れた(-_-;)

 

で、今回は足で測る超音波式の骨密度検査があって、昔はこればっかりやってたよう

な気がするけど、この前の手でやったのがとってもいい値だったから、これはもっといい値が出るよなニコニコと思っていたら・・・

 

「ちょっとかなり低いですね、一度整形外科にいかれた方がいいかもしれません」

 

て???

 

えーーー、なんでーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

でもほんとに低い。若い人比べて60パーセント!?

この前の80パーセントは何だったのビックリマーク

 

悶々するくらいなら整形外科に行け!と自分で思ったけど、また足か手でやって

よくわからない値だったら嫌なので、ネットで調べてデキサ法という、腰椎や大腿骨

を調べるのがあるみたいなのでそれを探してからにするか・・・

 

検査って、一喜一憂してしまう自分の弱さがあからさまに出ちゃうんだよね絶望

また憂鬱なことが一つ増えた?