さくらんぼ全盛期🍒で、美味しいのが割とお安く手に入る時期(^^)


だけど、保存しておく時にいつも困っていたことが❗️


さくらんぼでも何でもそうなんだけど、入ってたパックを開けてしまうとなかなか最初みたいに上手く閉まらなくなって、冷蔵庫の中でパカっと蓋が開いてたりバラバラになってしまったりする事多し💦


なんだけど、


今回買ったパッケージにもう感激‼️💕💕💕


ほんのわずかな工夫なんだろうけど、うまいこと噛み合うところがあって、ちょっとずらしてから蓋するとちゃんとしっかり閉まってくれる✌️✌️✌️


いやー、誰が考えたんだか、私にしたらノーベル賞ものだよ‼️👏


…なーんて思ってたら、買い物ついでに色々と見て回ると、案外他のやつもこの方式になっているのに気がついてビックリ‼️


開くとか閉まるとかの表示がなかったからかもしれないけど、

あーもうこのパック、全然閉まらないじゃんかー💦

力ずくでバコっ‼️😓


ってのがよくあったんだけど、実は横にずらせばすんなり閉まったのか⁉️

いつからこうなったの?私だけ知らなかったの?


まぁこのサクランボのおかげで完璧に分かったので、これからはスライドさせて保存できそうだわ(笑)