昨年末から今年にかけて精神的にも肉体的にもちょいしんどかったせいか、はたまた久しぶりに濃い味のものをお正月に食べすぎたせいか知らんけど、


ここ数日、舌で口の中を触るとプクッと何かに触れる💧


まぁ放っておけば治るだろうと思っていたが、1週間以上経ってもプクッ💦 ていうか、コロッ、て感じもする…⁉️

痛くはないんだけど、気になり出すと気になってしょうがないので鏡で見たら、


そんなに腫れてるわけではないけど、やっぱり何かできている😱


これって何科に行けばいいのだろう?


歯科?口腔外科?耳鼻咽喉科?


と思って調べたら、何か怖い事がいっぱい書いてあって、痛いのは口内炎だが痛くないのは初期のガンとか何とかかんとか…っていうのが目に入ってしまい、


ヒャーっ😭😭😭


でも、近所の耳鼻咽喉科は久しく行ってないしめっちゃ待つので有名💧

コロナ禍もあってなるべく行きたくもないし…


で、ダメ元でいつもお世話になってる歯医者さんに電話してみたら、


あー、そういうのたまにありますねー、うちでも診ますよー、まぁ見てみないと分かんないけど多分すぐに酷くなることはないと思うから、そうだねぇ、すぐには予約取れないけどじゃあここに入れとくから。


えー、ありがとうございますぅ😭


てなわけで、1週間後に入れてくれた。


ちょっとホッとした😆

もしそれまでに治ってれば、歯のお掃除してもらおう(^^)