今までは近所のスーパーはお正月も2日めくらいからは開いてたから、元旦だけ家でウダウダ食っちゃ寝して次の日からは何だかもうフツーの日常みたいな感じだった。


けど、コロナになってからなのか何なのか、従業員のお休みを確保するためなのか、

デッカい商業施設はお正月からずっと開いているけど中堅の近所のスーパーは三ヶ日はお休みするところが多くなった💦


なんかすごい不便な感じ…💧

別にそんなに買うものもないんだけど、開いてるのが当たり前だったのが閉まってると気持ち的に妙に焦る⁉️ なんだろね、この心理🥺


で、やっと開いた時は久しぶりの友達に会ったような懐かしい嬉しい感じ💕


最初の土日はスーパーも盛り返そうと頑張ってるのか、


なんと一匹丸々のアンコウを吊るしてアピール‼️


口にイワシを突っ込んだ強者はだれや⁉️と思いながら、裏もちゃんと「ここにアンコウの肝があるんですよー」と言わんばかりの演出(笑)


いやもう買うしかないでしょ、で身も肝も買って鍋にしましたわ😅


演出上手なんだからー🙌