関西でも緊急事態宣言が出て、いつも外食の息子は2度目の夕食難民になっているらしい💧


前回はお店が閉まっていたから本当にどうしようもなかったけど、今回は8時まではやってるからギリギリ間に合うかと思っていた。

が、不定休でシフトが夜バンだと家に帰るのが9時過ぎるとかもザラなようで

「この頃ちゃんとメシ食ってない」

とLINE😱

あんまりSOS出してこない息子からこんなのが来ると
もう焦りまくる私😨😨😨

いや、落ち着け。
状況聞いて解決策を考えよう❗️

まずテイクアウトできる店を探せ!
そして万が一ないならコンビニで惣菜買ってもいいから、そこに豆腐や納豆一品つけて、乾燥野菜入れた味噌汁飲む!
とにかく何か送るから待ってろ!と返信。

私が作って冷凍したものは受け取るのが面倒くさいとかで去年はそのまま腐ってしまったりしたから、
今回は缶詰や乾燥野菜みたいな保存の効くモノしか送らないと決めて荷物を詰める。

味噌汁もお椀を出すのが面倒くさいとか言いそうだから、紙コップまで用意した(笑)
ここにフリーズドライの味噌汁とお湯と野菜に玄煎粉入れて飲めばかなり栄養素は補えるはず。

あぁもう、せっかく定食屋の常連になったからご飯はそんなに心配しなくていいかなと思っていたのに…💦

うちのようなアホな子を持つ遠方の親御さん達、知恵を出しながら頑張りましょうねっ‼️