人に嫌われてもいい

人を嫌ってもいい

人を嫌うのをやめてもいい

人を嫌ったままでもいい

 

      



 
 

怖がってもいいし

怖がらなくてもいい

怖がるのをやめてもいいし

怖がったままでもいい






焦ってもいい

焦らなくてもいい

焦るのをやめてもいい

焦ったままでもいい







傷ついてもいい

傷つかなくてもいい

傷つけてもいい

傷つけられてもいい

傷ついたままでもいい

傷つくのをやめてもいい





あらゆることに

いろいろOKを出していくと

確かに選択肢の幅が広がる。






そのとき、そのときで

自分が楽になる方を選んでいけばいいか。






そういえば

私は人から嫌われることを怖がっていたので

人を嫌うこともしてこなかった。






試しに人をもうちょっと気軽に積極的に嫌ってみよう。





傷つくことに関しては自分なりの答えが出た。

何らかのタネがあると人は傷つく。

これは傷つける側の問題ではない。

たとえ故意に
 
人を傷つけようと思っていたとしても

タネのない人は傷つかない。

誰もが対応できるのは自分のタネだけ。

腑に落ちた。

おかげで傷つけることに関しては

全く気にならなくなった。

ありがたい。




お願い
おかげさまで
 
私は今日もしあわせです
 
 
ウインク